【サントリー】Cが消えた!?「 C.C.レモン」の限定パッケージ“delete C ラベル”って?

料理・グルメ

 【サントリー】Cが消えた!?「 C.C.レモン」の限定パッケージ“delete C ラベル”って?

2019.11.29

サントリーの「C.C.レモン」といえば、幅広い層から親しまれるビタミンCたっぷりの炭酸飲料♡ 黄色で大きく"C.C.レモン"とデザインされているおなじみのパッケージですよね。しかし今、C.C.レモンから"C"が消えたパッケージがお店に並んでいるのです。"C"が消えてる...これってどういうことなのでしょうか?

広告

【数量限定発売】サントリー「C.C.レモン delete C ラベル」140円+税


こちらが2019年11月12日から数量限定で販売されている「 C.C.レモン delete Cラベル」です。「C」が大きく消されているなんとも不思議なパッケージ。じつはこれ、「みんなの力で、がんを治せる病気にする」ことを目的として、この秋からスタートする「deleteC」プロジェクトの一環なんだそうです。その仕組みはシンプルで、企業・団体が、自身のブランドロゴや商品、サービスから、Cancer(がん)の頭文字である「C」の文字を消して、オリジナル商品やサービスを開発・販売。その売り上げの一部が、がんの治療研究に寄付されるそうなんです!

商品を買うだけでがんの治療研究を応援していくことができる!

出典:www.delete-c.com「みんなの力で、がんを治せる病気にする」ことを目的として、この秋からスタートするプロジェクトです。その仕組みはシンプルで、企業・団体が、自身のブランドロゴや商品、サービスから、Cancer(がん)の頭文字である「C」の文字を消して、オリジナル商品やサービスを開発・販売。その売り上げの一部が、がんの治療研究に寄付されます。

現在多くの人ががんになると言われていますが、がんの治療研究に関わるのは医師や製薬会社の方々など非常に限られています。しかし「deleteC」プロジェクトなら対象の商品を購入するだけで誰でもがんの治療研究を応援していくことができるんです! これはなかなか画期的な試みですよね!!

さっそく「C.C.レモン delete C ラベル」を購入してみました!

いつもの暮らしの中で自然にがんについての気づきや、関心を生み出すことが出来るなんてすばらしい取り組みですよね。筆者もさっそく商品を購入! なんだかいつもより気持ちよく買い物できた気がします。みんなの力で1日でも早くがんを治せる病気にする日がくるといいですね。

「 C.C.レモン delete C」をお店で見かけたらぜひ購入してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告