【カルディ】「塩麹鍋つゆ」が永遠にスープを飲んでいたくなるほど美味しい♡

料理・グルメ

 【カルディ】「塩麹鍋つゆ」が永遠にスープを飲んでいたくなるほど美味しい♡

2019.12.13

冬はやっぱり鍋ですよね。万能調味料として人気の塩麹を使った鍋つゆをカルディで発見しました! さっそくご紹介しますね。

広告

カルディ「もへじ 塩麹鍋つゆ」600g 298円(税込)

出汁の深いコクと濃厚な香りを感じるスープに、“万能調味料”と呼ばれる塩麹を加えて、上品な鍋つゆに仕上げているそうです。

公式オンラインショップはこちら

「もへじ 塩麹鍋つゆ」を実際に食べてみました。

ストレートタイプの鍋つゆなので、鍋にスープを入れて温め、具材を入れるだけと超簡単♪ 白いツブツブがまさに塩麹という感じですね。。さっそくスープを味わってみると、かつおの出汁がしっかり効いていて、旨味がありとても濃厚。塩麹効果なのかお肉や野菜にしっかり鍋つゆの味が浸透して、さっぱりした味わいに仕上がっています! 素材の味を引き立たせてくれる塩麹、さすがです♡

「もへじ 塩麹鍋つゆ」はSNSでも高評価!

美味しいとSNSでも話題なんです! カルディスタッフオススメの商品みたいですよ。



いかがでしたか?発酵鍋は今年人気の鍋のトレンドのようです。是非カルディへ行ったらチェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告