【リュウジさんレシピ】「半熟カマンベールカルボナーラ」はガチで高級レストランの味!?実際に作ってみた

料理・グルメ

 【リュウジさんレシピ】「半熟カマンベールカルボナーラ」はガチで高級レストランの味!?実際に作ってみた

2019.12.14

Twitterの“バズるレシピ”でおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)が考案した「半熟カマンベールカルボナーラ」が、情報番組『王様のブランチ』で紹介され、話題になっているんです。気になったので実際に作ってみました!

広告

リュウジさん考案のレシピ「半熟カマンベールカルボナーラ」が話題!


バズレシピでおなじみの料理研究家リュウジさんは、これまでにも複数のカルボナーラレシピを紹介していますが、この「半熟カマンベールカルボナーラ」は、情報番組『王様のブランチ』でも紹介され、リュウジさんご本人が「ガチで高級レストランの味!」とコメントするほど。公開から3日ほどで6万いいねを超える反響があり、話題になっています。

Twitterでは「王様のブランチで観て、めちゃくちゃ簡単そうで作りたくなった!」「おいしい!15分で作れるし、電子レンジとまな板しか使わないからガス代節約できる!」「ガチで高級レストランの味…!」「カマンベールチーズを半分ずつ使うから連日食べちゃった!」という声が続出し、人気レシピになっています。





リュウジさん考案「半熟カマンベールカルボナーラ」の材料

材料(1人分)はこちら!
・パスタ(5〜6分ゆでるタイプのもの)...100g
・カマンベールチーズ...1/2個(★)
・ベーコン...40g(★)
・にんにく...1片(★)
・オリーブオイル...小さじ2(★)
・コンソメ...小さじ1強(★)
・塩...少々(★)
・水...270cc(★)
・バター...10g
・溶き卵...1個
・黒こしょう...適量

「半熟カマンベールカルボナーラ」の作り方

「半熟カマンベールカルボナーラ」の作り方は、
1. にんにく、ベーコンを食べやすい大きさに切ります。
2. 耐熱容器に、半分に折ったパスタと★印の材料をすべて入れます。


3. 電子レンジ600Wで11分加熱します。


4. バターを入れて混ぜた後に、溶き卵を加え、よく混ぜます。最後に黒こしょうをかけて、できあがり!

にんにくとベーコンを切るだけで、あとはレンチンして混ぜるだけ! で、本当に簡単に作ることができました。果たして、お味は…?

とろ〜りチーズがたまらない、本格的なカルボナーラに!

このカルボナーラ、おいしい…♡ カマンベールチーズが濃厚な味わいで、混ぜた後にかたまりが残ったとろ〜り部分がたまらない! 家庭で作った味とは思えない高級感があります。カマンベールチーズをストックして、いつでも作れるようにしておきたいレシピです♡ これからのパーティーシーズンで、ワインのお供にカマンベールチーズを買ったときには、あえて半分残しておくとよいと思います。

これから忙しい年末にかけて、重宝する簡単レシピ。このおいしさ、ぜひ味わってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告