【洗濯物の裏ワザ】洗濯ものがなかなか乾かない…とお悩みなら「脱水時」にアレを一緒にいれよう!

家のこと

www.photo-ac.com
 【洗濯物の裏ワザ】洗濯ものがなかなか乾かない…とお悩みなら「脱水時」にアレを一緒にいれよう!

2020.01.07

天気が悪くなってくると、洗濯物が乾かなくて困るという悩みがでてきます。

そんな時は、ちょっとした裏ワザを試してみてください。ひと手間加えることで、洗濯物の乾く時間が格段に短くなるということなんです。

実際に短くなるのか確認してみました。

広告

裏ワザに使うのは「乾いたバスタオル」!

出典:www.photo-ac.com

今回の裏ワザに使うのは、たった1つ「乾いたバスタオル」です。
このバスタオルをどうやって使っていくのかというと、なんと脱水時に乾いたバスタオルを入れるだけなんです。

では実際に試してみたいと思います。

実際に試してみました!

まずフェイスタオル3枚を使います。

  

こちらはすすぎの後に脱水を通常通り行います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告