【ダイソー】全7種でバリエ豊富な「鍋スープ」がALL100円!クオリティの高さに大満足♡

料理・グルメ

2020.01.28

寒い日が続くと食べたくなるのが、ポカポカ身体があたたまる“お鍋”。いつも同じ味つけで、飽きてしまっている方におすすめなのが、ダイソーの「鍋スープ」シリーズです。なんと、100円で買える鍋つゆは、全部で7種類とバリエーションも豊富! 実際に「トマトスープ鍋」を購入したので、シメの楽しみ方も含めてご紹介します。

広告

ダイソー「鍋用スープ(ストレートタイプ)」各種 100円+税

ダイソーで販売されている「鍋用スープ(ストレートタイプ)」。
1つ 100円+税
内容量:400g(2〜3人前)

材料を切って入れて煮込むだけで簡単にお鍋が作れる、ストレートタイプの鍋つゆです。
味のバリエーションは全部で7種類あります。
・コチュジャンと豆板醤で辛旨「キムチ鍋」
・爽やかでほどよい酸味「ゆずレモン鍋」
・コクのある魚介だし「寄せ鍋」
・トマトの甘みとコクが決めて「トマトスープ鍋」
・魚介とチキンの旨み「塩ちゃんぽん鍋」
・豆乳と練りごまでまろやか「ごま豆乳鍋」
・上品な焼きあご仕立「焼きあごだし鍋」(※発見できなかったため、写真にはありません)
ベーシックな味つけから変わり種まで楽しめるラインナップになっています。製造はすべて、石川県のニッショウフーズ株式会社です。

ダイソーの「トマトスープ鍋」を買って、実際にお鍋を作ってみた!

ダイソーで実際に「トマトスープ鍋」を購入してみました!


トマトペーストとブイヨンをベースに、バジル、オレガノ、ガーリックを効かせ、チーズが味を引き立てます。


パッケージ裏面には、調理例が記載されているので、お鍋の材料もこちらでチェック!


調理例をもとにし、「トマトスープ鍋」の完成です。

ふだん自宅ではもっぱら寄せ鍋のわが家は、洋風のお鍋を作ることはほぼなかったのですが、トマト味もレギュラーメンバーに入れたいほど、おいしい! ポトフのような感覚で食べられます。トマト独特の酸味はなく、甘めの味付けなので、子どもにも食べやすいと思いますよ。

「トマトスープ鍋」のシメは、パスタで!

お鍋を楽しんだ後には、残ったスープを活用! パッケージで“しめレシピ”として紹介されていた、「スープパスタ」を作ってみました。トマトとブイヨンの旨みがパスタに染みこんで、これも大満足な味わい。粉チーズをたっぷりめにかけると、さらにおいしくなります♪ パスタ以外には、ラーメンやうどんを入れてもよし、ご飯を入れてリゾットにしてもよし! ダイソーで買える「トマトスープ鍋」は、楽しみ方を変えられる鍋スープでした。100円でこのクオリティは超優秀です♡

ダイソーの鍋つゆは、SNSでも人気!

SNSでも「ダイソーの鍋つゆ、気になる!」「ダイソーに売ってる鍋つゆ、値段以上においしい!」「ダイソーの鍋つゆ、侮りがたし…ゆずレモン鍋、おいしすぎた…!」と高評価の声が多く、お値段以上のおいしさに満足している人が続出しています。




手ごろな価格なので、いつもは購入しない味でも、気軽にお試ししやすいと思います。まだまだ寒い日が続きそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告