「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ロッテ】の洋酒チョコレートに新作「ラズベリーリキュール」「チェリーブランデー」が登場!

料理・グルメ

 【ロッテ】の洋酒チョコレートに新作「ラズベリーリキュール」「チェリーブランデー」が登場!

2020.01.21

毎年、人気の冬季限定の洋酒チョコレート「ラミー」。その「ラミー」を製造しているロッテから新しい洋酒チョコレートが一気に2種類も販売されました! さっそくご紹介しますね。

ロッテ「チェリーブランデー」オープン価格

2020年1月7日から新発売!

1本あたり(44g) 230kcal

チェリーゼリーソースとしっとりした生チョコを閉じ込めた、香り豊かな大人の本格洋酒チョコレート。チョコレートとお酒の絶妙なハーモニーがたまりせん♡ アルコール分は0.8%と低め。チェリーの香りがチョコレートに負けておらず、しっかりと感じることができますよ。

※洋酒使用 アルコール分0.8%
※この製品は洋酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。

ロッテ「ラズベリーリキュール」オープン価格

2020年1月7日から新発売!

1箱12粒入り 1粒当たり29Kcal


甘酸っぱい木苺のお酒のラズベリーリキュールを中に閉じ込めた、一粒タイプの大人の洋酒チョコレート。食べてみると、とろとろのラズベリーリキュールが甘酸っぱくてとってもフルーティー♡ チョコとの相性も抜群です。思ったよりもアルコールが強めで大人なチョコレートです。これはやみつきになりそう...!

※洋酒使用 アルコール分2.8%
※この製品は洋酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。

「ラズベリーリキュール」を使って昨年話題になった洋酒チョコのアレンジを作ってみた!

昨年、「ラミー」をホットミルクに溶かして作る洋酒ホットチョコレートアレンジがSNSで話題になりましたよね。今年、新発売された「ラズベリーリキュール」でも同じようなアレンジができるのか試してみたいと思います!

作り方はとっても簡単♪ 温めた牛乳200mlにチョコ4個を入れてとかします。洋酒香る大人な味わいのチョコレートの出来上がり! 飲んでみると甘いホットチョコレートと洋酒の香りが心地よい味わいで、これは寒い冬の夜にはたまりませんね♡ ラズベリーの酸味もマッチしていてクセになりそうです。牛乳以外にも豆乳やアーモンドミルクを使っても良さそうです♪

「ラズベリーリキュール」と「チェリーブランデー」はSNSでも高評価!



いかがでしたでしょうか? 冬季限定なのでぜひお早めに味わってみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。