【家事ヤロウレシピ】「バターチキンカレー」が100均食材のみ&フライパンひとつで作れて超美味~♡

料理・グルメ

 【家事ヤロウレシピ】「バターチキンカレー」が100均食材のみ&フライパンひとつで作れて超美味~♡

2020.01.26

カレーが食べたいけど、いつものカレーは飽きたな~って日ありますよね。
お店で食べるようなバターチキンカレーが家で食べれたらと思って調べてみると、家事ヤロウのレシピを見つけました。

フジファブリック金澤ダイスケさんが考案したバターチキンカレーの作り方をご紹介します。
実際に作ってみると、本格的な味に驚きました。

フライパン1つで簡単にできるのも嬉しいですね。

広告

用意するもの

〇材料(1人前)

カレーパウダー…小さじ2
生クリーム…200㏄
ケチャップ…大さじ2
サラダチキン缶(ガーリック)…2缶
パセリ(あれば)…適量

以上です。

今回はカレーパウダーとサラダチキンのみ100均で購入しました。
では、早速作り方をみていきましょう。

バターチキンカレーの作り方

1.フライパンにケチャップ、生クリーム、カレーパウダーを入れて温めながら混ぜる。

2.混ざるとオレンジ色に変わってくるので、サラダチキンの汁を切って入れる。

3.ひと煮立ちしたらできあがり

フライパンに材料を入れて混ぜるだけで簡単にできました。
オレンジ色に変わっていくのが動画映えです!
見た目はまるでココナッツカレーです。

包丁を使わない&手が汚れないのが良いですね。

また、100均で購入できるお手軽さが嬉しいポイント!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告