暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】で人気の「流し台みがき」が買える!?スーパーで買ったものを比べてみた結果…

mina*。

毎日使うキッチンのシンクがキレイだと気持ちがいいですよね♪ なんと洗剤不用、水だけでキレイになるシンク用のたわしがダイソーに売っているんですよ! しかも、ニトリやスーパーよりも安く買えるから、とってもお得なんです♪

ダイソー「ステンレス流し台ミガキ」 100円+税

ダイソーで見つけた「ステンレス流し台ミガキ」。あれ?どこかで見たような?あっ!いつも使っているお気に入りのシンク用たわし!と思って裏書きを見ると、やっぱりいつも使っているメーカーの物でした! えっ?いつも200円前後で買ってたのに、100円で買えるの!? いつも使っている本家の物と使用感などを比べてみたいと思います!

ソーワ「ステンレス流し台みがき」 190円+税

出典:www.nitori-net.jp
ステンレス流し台磨き 190円(+税)

筆者がいつも買っているのが、こちらのソーワ「ステンレス流し台みがき」。ニトリやスーパーなどで200円前後で販売されています。名前の一部が「ひらがな」か「カタカタ」かの違いだけで、ダイソーの物と同じ商品名ですね。

「ステンレス流し台ミガキ」と「ステンレス流し台みがき」を比べてみました!

左がダイソー、右が本家。ダイソーの方が少し小さめです。
裏書きを見てみると、同じ会社のものです。漢字と英字で表記は違いますが、所在地が同じなので同じ会社ですね。
サイズは、ダイソーの物が10㎝×5㎝、本家が10㎝×7㎝。ダイソーの方が縦がやや短いです。
横幅は同じです。

サイズを比べてみました。ダイソーの物は10㎝×5㎝、本家は10㎝×7㎝。本家の方が価格が高い分大きいですが、価格が約2倍違うということを考えると、ダイソーの方が圧倒的にお得です!

ダイソー「ステンレス流し台ミガキ」の使い心地は?

出典:www.eco-sowa.co.jp
水に濡らして磨くだけ。洗剤不用なので、サッと掃除できるので気に入っています。
出典:www.eco-sowa.co.jp
柔らかいのでシンクのカーブ部分もしっかり磨けます。
出典:www.eco-sowa.co.jp
蛇口のような細かい部分も磨きやすい!
出典:www.eco-sowa.co.jp
ステンレスの鍋の焦げ付きなどもキレイになりますよ!

実際に使ってみたところ、今まで使っていた本家の物とほとんど同じに感じました。
裏書きの内容も同じなので、おそらく違うのはサイズだけだと思います。

ダイソーで偶然見つけた「ステンレス流し台ミガキ」は、本家同様にステンレスの汚れが良く落ちるシンク用たわしでした! サイズは少し小さめですが、価格がお得なのでおすすめですよ☆

前日の全体記事ランキング

1

【糖質カット】甘いものが我慢できない…ダイエットのときも安心の「ベイクドチーズケーキ」

「ダイエット中でもケーキが食べたい...」「お家時間が長くて少し太り気味かも?」 そんな時におすすめの糖質カットなベイクドチーズケーキの作り方をご紹介します。 小麦粉不使用、砂糖の代わりにシュガーカットを使って作ればダイエット中でも気兼ねなく食べられる嬉しいデザートです。

2

これな~んだ?「ハンドクリームでしょ?」と思った方はよく見てみて!

「これなーんだ?」って言われたら、迷わず「ハンドクリーム」と答えてしまいそうになる商品を発見。でもこれ、実はまったく違うものなんです! 気になったので買ってみました。

3

携帯除菌液に新時代!アルコールや化学物質を使わない携帯除菌液が新発売!

新型コロナウイルスが流行する中、街中から消毒やアルコール類が姿を消してしまっています。 筆者も、店頭でこれらの商品を探していたのですが、なかなか見つからなくて困っていたところ、アルコールや化学物質を使わない携帯除菌抗菌液「Cleanse EX」(クリアンス イーエックス)という商品が新発売!どんな商品なのか気になったので調べてみました!

4

【ダイソー】「30穴クリアポケット」を使えば自分好みの「ファイル」が作れちゃう!

子どもの園や学校、習い事などに関する書類は何かと増えがちですが、そんなときによく使うのがファイルですね。 書類を細かく整理して項目ごとにしっかり分けると、使いたいときに一目瞭然、探す手間も省けるので助かります。今回はファイル収納にオススメのダイソーアイテムをご紹介させていただきます。

5

これを読めば勉強が好きになる?!おすすめの本4選

「うちの子何に興味があるのかな」と考えたことありませんか。なにかへの興味をきかっけに、勉強することが好きなってくれたら、親としては嬉しいですよね。お子さまのきっかけ作りにおすすめの本を4冊ご紹介します!

この記事をシェアする

TOP