【ダイソー】で人気の「流し台みがき」が買える!?スーパーで買ったものを比べてみた結果…

ライフスタイル

 【ダイソー】で人気の「流し台みがき」が買える!?スーパーで買ったものを比べてみた結果…

2020.02.13

毎日使うキッチンのシンクがキレイだと気持ちがいいですよね♪ なんと洗剤不用、水だけでキレイになるシンク用のたわしがダイソーに売っているんですよ! しかも、ニトリやスーパーよりも安く買えるから、とってもお得なんです♪

広告

ダイソー「ステンレス流し台ミガキ」 100円+税

ダイソーで見つけた「ステンレス流し台ミガキ」。あれ?どこかで見たような?あっ!いつも使っているお気に入りのシンク用たわし!と思って裏書きを見ると、やっぱりいつも使っているメーカーの物でした! えっ?いつも200円前後で買ってたのに、100円で買えるの!? いつも使っている本家の物と使用感などを比べてみたいと思います!

ソーワ「ステンレス流し台みがき」 190円+税

出典:www.nitori-net.jpステンレス流し台磨き 190円(+税)

筆者がいつも買っているのが、こちらのソーワ「ステンレス流し台みがき」。ニトリやスーパーなどで200円前後で販売されています。名前の一部が「ひらがな」か「カタカタ」かの違いだけで、ダイソーの物と同じ商品名ですね。

「ステンレス流し台ミガキ」と「ステンレス流し台みがき」を比べてみました!

左がダイソー、右が本家。ダイソーの方が少し小さめです。

裏書きを見てみると、同じ会社のものです。漢字と英字で表記は違いますが、所在地が同じなので同じ会社ですね。

サイズは、ダイソーの物が10㎝×5㎝、本家が10㎝×7㎝。ダイソーの方が縦がやや短いです。

横幅は同じです。

サイズを比べてみました。ダイソーの物は10㎝×5㎝、本家は10㎝×7㎝。本家の方が価格が高い分大きいですが、価格が約2倍違うということを考えると、ダイソーの方が圧倒的にお得です!

ダイソー「ステンレス流し台ミガキ」の使い心地は?

出典:www.eco-sowa.co.jp水に濡らして磨くだけ。洗剤不用なので、サッと掃除できるので気に入っています。

出典:www.eco-sowa.co.jp柔らかいのでシンクのカーブ部分もしっかり磨けます。

出典:www.eco-sowa.co.jp蛇口のような細かい部分も磨きやすい!

出典:www.eco-sowa.co.jpステンレスの鍋の焦げ付きなどもキレイになりますよ!

実際に使ってみたところ、今まで使っていた本家の物とほとんど同じに感じました。
裏書きの内容も同じなので、おそらく違うのはサイズだけだと思います。

ダイソーで偶然見つけた「ステンレス流し台ミガキ」は、本家同様にステンレスの汚れが良く落ちるシンク用たわしでした! サイズは少し小さめですが、価格がお得なのでおすすめですよ☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告