【ダイソー】暗やみでも安心!子どもの持ち物には「リフレクターシール」が可愛くて便利

ライフスタイル

 【ダイソー】暗やみでも安心!子どもの持ち物には「リフレクターシール」が可愛くて便利

2020.03.25

リフレクターシールとは暗い場所などで自分の存在をアピールできる反射材でできたシールのことです。暗やみでのお子さまの安全対策に便利なリフレクターシールですが、かわいくないと子どもが持ってくれない、という悩みもありますよね。
かわいくてコスパも良いリフレクターシールをダイソーで見つけました。

広告

新生活の持ち物にも◎!かわいい「リフレクターシール」で子どもの安全対策を

ランドセルや傘などに貼って暗やみで光るリフレクターシールです。車などのライトで反射するので、安全対策、交通事故防止に役立つ便利グッヅです。
4月からの新生活に向けて名前付けなどをしているなら、リフレクターシールも一緒につけて準備万端にしてくださいね。

ダイソー リフレクターシール 100円+税

デザインが可愛いリフレクターシールはどこに貼ってもなじむ

ヘルメットに貼ったり

傘に貼ったり

こどものキックバイクや自転車に貼るのもおすすめです。

筆者は白いハートのリフレクターシールを購入。
雨でもなかなか剥がれなそうな厚くてしっかりとしたシールです。ヘルメットにつけたり傘につけらたり、子どもの乗り物にもつけてみました。
ハートの形も可愛いので違和感なくなじみます。雨の日は昼でも暗いのでこのシールを貼ると光ってくれるので居場所を確認できたり、ヘルメットに貼って夜かぶってみましたが光があたると光るので、安全対策にバッチリです!
大小とさまざまな形が揃っているのでオリジナルの貼り方でアレンジしても良さそう!お子様の交通安全防止にリフレクターシールは是非おすすめですよ。

安全対策に便利で可愛いリフレクターシールのご紹介でした。
是非ダイソーに行ったらチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告