「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

材料3つ!時短で簡単!カルボナーラうどんは子供が大好きな味♪

料理・グルメ

 材料3つ!時短で簡単!カルボナーラうどんは子供が大好きな味♪

2020.03.09

お家にある食材だけで簡単にできるカルボナーラのご紹介です!!
今回はパスタではなく、「うどん」で作ってみました。家にあるもので作れるので、パパっとランチや疲れた時に、ぜひ試してみてくださいね。

用意するものはたった3つ!!分量によってお好みの味に

牛乳 500ml
チーズ 120g
塩こしょう お好み

牛乳と塩こしょうの量を増やせばスープカルボナーラに!!
またチーズの量を増やせば、ドロっとチーズカルボナーラに大変身です。
隠し味でレモン汁を入れるとさっぱり食べれて美味しいですよ!!

作り方もとっても簡単!!

  1. 鍋にお湯をわかし、うどんを茹でます。
  2. フライパンに牛乳を沸騰させて、1のうどんを入れていきます。
  3. うどんが牛乳にからんだら、チーズ、塩こしょうを入れ、良く混ぜていきます。 この時、チーズが絡むので火を弱火に変えてあげてください。
  4. お皿に盛り付ければ完成!

写真では、玉ねぎをバターでいためてから牛乳を入れています!!
そのほか、うどんをゆでるときにキノコを入れるのもおすすめですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

マサミルキー

マサミルキー

はじめまして!! 下の娘が産まれるまで美容師をやってました(*^^*) 食べること、可愛いヘアーアレンジ、ハワイ、旅行などなど大好きなことがたくさんあります(笑) これからヘアーのことはもちろん、育児や旅行、食べ物など色々なことを発信していきたいと思います\(^o^)/ よろしくお願いします!!

この記事をシェア