「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

働くママの妊娠・出産・仕事復帰を応援するアプリ「カムバ!」で職場復帰をラクにしよう

ライフスタイル

www.pakutaso.com
 働くママの妊娠・出産・仕事復帰を応援するアプリ「カムバ!」で職場復帰をラクにしよう

2020.04.01

妊娠・出産を迎えて新しい家族と共に始まった生活。でも楽しいだけではなく、仕事と育児の両立が大変なときももちろんありますよね。辛いときにこそたくさんの情報を与えてくれ、自分のやり方を見つけて両立できるように応援してくれるアプリがあるのでご紹介します。

「カムバ! 妊娠〜出産〜職場復帰までを応援するアプリ」は働くママを応援

出典:recruit-holdings.co.jp

「カムバ!」は妊娠・出産から職場復帰まで、子育てと仕事の両立を考えている女性がスムーズに過ごせるよう両立のナビゲーションを提供してくれる無料アプリ。「あなたがいきいき活躍できる場所にカムバック!」というエールが込められた名前なんだそうです。
両立の応援とは、一体どんなものなのか気になりますよね。アプリでは妊娠・出産・仕事復帰に関する情報を提供してくれます。
仕事と育児の両立に悩んだときには、さまざまな疑問に有識者がアドバイスをする記事コンテンツも。知恵や知識を身につけて前向きになれるアプリです。

「カムバ!」はやることリストも充実

出典:recruit-holdings.co.jp引用:リクルートホールディングス HPより

「カムバ!」は妊娠中から使えるアプリです。
妊娠週数ごとに赤ちゃんの様子やお母さんの体の様子、仕事をするうえで注意したほうが良いことなどをアドバイスしてくれます。
出産や職場復帰前後には何かとやるべき「タスク」が多くなりますよね。そんなタスク管理もこれでOK!

「カムバ!」は出産前、出産後、復帰前、復帰後とその都度「やることリスト」を出してくれます。
出産報告をする、出産手当金申請書に記入するなどのやることリストは、この先必要になることが書かれているので、見通しが立っていいですよね。
これに沿って行えば手当なども申請し忘れることもなさそうと安心感が持てました。
パートナーとのIDシェアもできるので、一緒に情報を共有しタスクをシェアできます。
パパやママのどちらがそのタスクを行うかを登録できるので、パートナーの「育児共有」のマインド育成にももってこいかもしれません。

働く女性に向けて作られたアプリ「カムバ!」。仕事と育児の両立に必要な情報もあるので、仕事復帰する方にぴったりです。気になる方はチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。