片付け&掃除が楽になる!キャスター付収納のすすめ

家のこと

 片付け&掃除が楽になる!キャスター付収納のすすめ

2020.04.08

広告

使いたい時に使いたい場所へ移動できるキャスターワゴンは、使う場所を選ばない!

使いたい時に使いたい場所へ移動できるキャスターワゴンは、使う場所を選びません。我が家では、リビングで子どもの文房具や漫画、小物を収納するのに使っていますが、洗面所やキッチンで、雑貨や日用品を収納するのにもおススメです。

園芸用キャスターを活用して玄関の下駄箱下のデッドスペースを有効活用!

園芸用キャスターを活用して、子どもの野球グッズの指定先を玄関の下駄箱下にしています。置きっぱなしにしてしまいがちな、野球グッズでしたが、キャスター収納にしたことで、引き出しやすくなり片付けてくれるようになりました!

ストックなどの重いモノの収納ボックスはキャスター付きの台車に乗せると便利!

ストックなどの重いモノの収納ボックスは、取り出しにくく億劫ですが、キャスター付きの台車に乗せれば、取り出しやすくしまいやすいが叶います。押入れ収納にも活用できます。

キャスター収納の魅力は、なんといっても移動しやすいこと!ちょっとしたことですが、片付けの仕組みが面倒だったり、アクション数が多いと片付けは面倒になり、使ったら元に戻すのハードルが高くなってしまいます。
キャスター収納を上手に活用して、片付けのハードルを下げて、使ったら元に戻すを簡単にしてみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告