お金の話を誰にも相談できず 一人で悩んでいませんか? 信頼できる専門家の見つけ方

働く・学ぶ

pixabay.com
 お金の話を誰にも相談できず 一人で悩んでいませんか? 信頼できる専門家の見つけ方

2020.04.20

実家の親が高齢で心配。先行き不透明な今だからこそ、そんな悩みを持つ人は多いのでは。

まだまだ先だと思っていた、介護や相続問題がいつ起こってもおかしくない今、親とお金の話をちゃんとしておく必要があります。
少子化が進んだ現代では、昔と違う困り事が起こっています。その一つが、相談できる人が周りにいない、または一人っ子ということ。そのため、老後のお金の専門家である安田まゆみさんの元には、もう少し早くきてくれていたら……というトラブル発生後のご相談が後を絶たないそうです。

広告

一人っ子には深刻問題

出典:unsplash.com

親のお金をめぐるトラブルといえば、きょうだい間の遺産トラブルであったり、介護の負担問題などがあげられます。でも一人っ子の場合は、それがより深刻に。親とお金の話をちゃんとしていないと、親がもしもの時にはもう預貯金が動かせず、多額の治療費や介護費などを全部自分1人で負担しなければならなくなってしまう場合も。そうなる前に、ぜひ相談してほしい人がいます。

お金問題はお金の専門家、ファイナンシャルプランナーに相談!

ファイナンシャルプランナーというと、保険や住宅資金などの相談相手と思いがちですが、本当の姿はあらゆるお金のプロフェッショナル。身近な人には相談しにくいお金の話に解決の糸口を見つけてくれる、私たちの強い味方です。米国では、弁護士・医師・FPという3つのアドバイザーを持つことが、個人が安心して生活するために必要なことだと言われるほど、メジャーな相談窓口なんですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告