【期間限定】Amazon Audibleが絵本・児童書・小説を無料配信!会員登録、ログイン不要

ライフスタイル

prtimes.jp
 【期間限定】Amazon Audibleが絵本・児童書・小説を無料配信!会員登録、ログイン不要

2020.03.30

AmazonオーディオブックAudible(オーディブル)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、配信中の一部のコンテンツをAudible特設サイトにて、3月25日より期間限定で無料で公開しています。本を耳で聴くことができるので、お母さんもちょっと一息。家族みんなでゆったりした気持ちで楽しめますよ。早速ご紹介させていただきます。

広告

子どもの自宅で過ごす時間が長くてテレビばかりに頼ってしまう……そんなときに

Amazon オーディオブックAudibleは、いつでもどこでも耳で読書ができるサービス。プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聴くことができるので、子どもの対応に疲れた……なんてときにも役立つかも?
今なら期間限定で無料で一部コンテンツを楽しめます。ログイン不要なので聞くまでの段取りが簡単なのもいいですね。

「マジック・ツリーハウス」などの大人気の作品も!

出典:prtimes.jp3歳から12歳のお子様向けに厳選した絵本・児童書から、中高生向けの小説まで対象作品を無料で公開

ラインナップは『3匹のこぶた』や『かぐや姫』など小さい子どもと一緒に楽しめそうなむかしばなしも揃っています。『心やさしく賢い子に育つみじかいおはなし366』は2分ちょっとの短いおはなしが366話も! 早速子どもと聴いてみると、優しい語り口調のお話を楽しめました。
宮沢賢治や樋口一葉もこの機会に挑戦してもいいかもしれませんよ。 筆者も寝る前に寝転んでイヤフォンで聴いています。頑張った1日の楽しみにもなっていますよ。
コロナウイルスにより自宅待機期間も長くなり、自宅に新しく揃えた本や図書館から借りた本も読み終えてしまったという方も多いのではないでしょうか。

Audible特設サイトでは、子ども向けに厳選した絵本・児童書から、中高生向けの小説まで対象作品を無料で公開していました。子ども向けの日本昔話や童話だけでなく「宮本武蔵」、「三国志」、「若草物語」など親子で楽しめる作品もありますよ。
英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語のコンテンツも無料提供しているので親子で聴いて外国語に触れてみるのもおすすめです。

筆者も3月に入ってから子ども達と朝から晩までずっと一緒に過ごしています。少しでも楽しく充実した毎日にしてあげたいので、こういったコンテンツを利用できるのは本当に助かります。今回無料で配信するコンテンツは、すべての方が無料でストリーミングすることができ、Audibleの会員登録およびログインも一切不要です。ぜひ利用して、自宅にいる時間を充実させていきたいですね。

Audible特設サイトURL
https://www.audible.co.jp/stories

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告