「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

調理時間10分!朝からHappyになる忙しくても簡単に作れる朝食レシピ♪

料理・グルメ

 調理時間10分!朝からHappyになる忙しくても簡単に作れる朝食レシピ♪

2020.04.14

子どもを送り出したり、仕事に行く準備をしたりと朝ってバタバタですよね。
だけど1日を元気に過ごすために朝食は必要不可欠。

今回はテレビ朝日番組家事ヤロウで美容料理研究家の和田明日香さんが考案した時間のない朝でも手早く簡単に美味しく作れる朝食を紹介します。
朝ごはんは元気の源!明日からすぐできるレシピをご紹介します。

家事初心者でも作れる!野菜スープ

◯材料(2人分)

カブ…1個
ズッキーニ…1本
しめじ…1パック
ソーセージ…1パック
ニンニク…1片
昆布…1枚
水…200ml
トマトジュース…200ml
牛乳…200ml

野菜スープの作り方

1. 昆布、水、潰したニンニクを鍋に加えて火にかける

2.食べやすく切ったソーセージ、カブ、ズッキーニ、しめじを加える

3. トマトジュース、牛乳を加える

4.一煮立ちさせる

5.器に盛ったらできあがり

今回はカブ、ズッキーニを入れましたが冷蔵庫にある余った野菜を入れれば大丈夫です。
細かく小さめに切ると火の通りが早くなり、時短につながります。

ソーセージは切れ目を入れると肉の旨味がでます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

RIE

RIE

小1女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。毎日時短&簡単料理しか作らず炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。