材料3つ! 木綿豆腐とタコだけで作る「低糖質たこ焼き」はダイエット中にもおすすめ

料理・グルメ

 材料3つ! 木綿豆腐とタコだけで作る「低糖質たこ焼き」はダイエット中にもおすすめ

2020.04.23

コロナウイルスの影響で家族と過ごす時間が前よりも増えているからか、お家でたこ焼きを楽しむという家庭も増えているようです。でも、たこ焼きは好きだけどダイエット中……
そんなママにおすすめなのが、先日Eテレの「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」で放送していた木綿豆腐とタコで作る「とうふたこ焼き」。

今回はこちらを作ってみたので紹介します。

広告

とうふたこ焼きの材料は3つ。チーズやウインナーをトッピング

主な材料は下記の3つです。
木綿豆腐、タコ、タコ焼き器に塗るサラダ油だけです。

お好みでウインナーやチーズも入れてもOKです。

クックルンで紹介されていた材料は下記です。

「豆腐たこ焼き20個分」
・木綿豆腐 480g
・キャンディーチーズ 5個(半分に切る)
・ゆでだこ 15g
・サラダ油 大さじ1
それとトッピングのソースなどでした。

今回はおうちにあった木綿豆腐400gとタコ適量、そして足りない分はチーズとウインナーをそれぞれ適量入れて作りました。

400gで作ると約16個のとうふたこ焼きができ上がります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

ミサホ

ミサホ

子供のころから、料理を作ること、食べることが大好きな元パティシエママ。2人のわんぱく息子の子育て中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告