毎日使うものは、使いやすさを重視して「見せる収納」に
「見せる収納」のメリットはなんといっても、取り出しやすくしまいやすいこと。見えているので、存在を忘れることもありません。
デメリットは埃が付きやすいということと、ごちゃついて見えるということ。それらを踏まえたうえで、使い分けることがポイントになります。
毎日使うキッチンツールは、使いやすさを重視して吊り下げて『見せる収納』に。デザインがシンプルなものを選ぶことで、空間がごちゃついて見えることもありません。毎日使うものなので埃もつきにくいです。
毎日飲むコーヒーや紅茶などのカフェアイテムはかごにまとめて「見せる収納」
毎日飲むコーヒーや、お茶を入れる際のカフェアイテムは、かごにまとめて「見せる収納」に。ちょっと一息つきたいなという時にさっと取り出せるので、便利です。お気に入りのアイテムだと、カフェタイムも特別なものになります。
毎日使う洗剤やタオルは「見せる収納」で使いやすく
毎日使う洗剤やタオルは「見せる収納」にすることで、使いやすさ重視に。
アイテムをシンプルなものにすることで、スッキリ空間を保てています。細々としたアイテムは、白いボックスにしまうことで、ごちゃついて見えないようにしています。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。