最強コスパでアレンジ自在の「チヂミ粉」を常備しておくと便利!毎日の献立を考えるのラクになる

料理・グルメ

 最強コスパでアレンジ自在の「チヂミ粉」を常備しておくと便利!毎日の献立を考えるのラクになる

2020.06.10

韓国風お好み焼きとして人気の「チヂミ」。外はカリッと、中はふわっとしていておいしいですよね。
業務スーパーでは、そのチヂミを簡単に作ることができるチヂミ粉が驚きの安さで買えます! 毎日の献立を考えるのに疲れた方や、手軽にあと一品作りたいときなど、このチヂミ粉があると便利ですよ。早速ご紹介します。

広告

1kgも入って驚きの安さ!

業務スーパーで販売中なのは「本場韓国 チヂミ粉」という商品です。
内容量は1kgです。

パッケージには、チヂミ粉500gで5〜6人前分と記載されているので、このひと袋で約10人前のチヂミが作れます。

お好きな具材で自分好みの「チヂミ」を作ってみて!

わが家ではニラ・人参・玉ねぎのシンプルな野菜のチヂミを作りました。

油を多めに敷くと、表面がカリッとなりますよ。

完成です!

キムチを加えて作ったチヂミは、おつまみにもぴったりです!

このチヂミ粉を使ってチヂミを作ってみたら、表面はカリッと、中はふわっとできました。
今回は、野菜・キムチの「チヂミ」をご紹介しましたが、その他にもエビやイカなどの魚介を加えてもおいしいですよ。アレンジ自在なので、色々な具材で作ってみて下さいね。
あと一品足りない時や、おつまみとしても使えるので、家に常備してあると便利ですよ。

このチヂミ粉はコスパも良いので、食べ盛りのお子さんがいるご家庭にもオススメです。ホットプレートで作るのも楽しいですよ。業務スーパーで、探してみて下さいね。

 

※掲載されている情報は公開当時のものです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告