「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

調理時間わずか10分!バスクチーズケーキトーストはブランチにもおすすめ♪

料理・グルメ

 調理時間わずか10分!バスクチーズケーキトーストはブランチにもおすすめ♪

2020.05.10

自粛期間が延長され、そろそろカフェのスイーツが食べたくなりますよね。そんな時はおうちで作って、気分をあげてみませんか。

今回はTV朝日番組「家事ヤロウ」で紹介されていた「バスクチーズケーキトースト」を作ってみました。
話題のバスクチーズケーキは、混ぜるだけで簡単にできあがるんです。

おうちで手軽に楽しめるのでおすすめですよ。

混ぜてのせるだけ!「バスクチーズケーキトースト」の材料

◯材料

食パン…1枚
クリームチーズ…100g
砂糖…40g
生クリーム…100ml
卵…1個

バスクチーズを再現できる黄金比がこちらになります。
クリームチーズ100:砂糖40:生クリーム100

「バスクチーズケーキトースト」の作り方

1. ボウルにクリームチーズと砂糖を入れる。

2. 生クリームを3回に分けて入れ、ダマにならないように混ぜる。

3.卵を加え、混ぜる。

滑らかになればOK!

4.スプーンの背を使って、食パン全体の表面をへこませる。

5.クリームを流し入れて、トースターで約8分焼く。

できあがり。

難しい工程はなく、混ぜるだけで簡単にバスクチーズケーキ部分ができあがりました。
ダマにならないように滑らかになるように混ぜるのがポイントです。

砂糖をたっぷり入れてるので甘味が強いです。
好みの甘さに調整してくださいね。

トーストは好みの厚さにしましょう。
今回は6枚切りを使いました。
表面が潰しやすく、食べるとちょっと物足りないくらいのちょうどよさです。

4枚切りにするとボリュームあって食べ応えがあり、アイスを添えるとよりカフェ風スイーツに近づきますよ。

焼き加減はトースターによって変わるので、焦げやすい場合はアルミホイルをのせて焼いてください。

バスクチーズケーキトーストを紹介しました。

トースターの焼き加減によって、調理時間が前後しますが約10分で作れるので、忙しい時や早く作りたい時にパパッとできるのは嬉しいですね。

大人だけじゃなく、子どもも食べやすいトーストです。
今日のおうちカフェにいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

RIE

RIE

小1女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。毎日時短&簡単料理しか作らず炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

この記事をシェア