10分で作れるカフェ風朝食!話題のレシピ「冷凍きのこのグラパン」の作り方

料理・グルメ

 10分で作れるカフェ風朝食!話題のレシピ「冷凍きのこのグラパン」の作り方

2020.04.27

“アイディアで料理を面白くする”をモットーに、簡単で時短に作れるレシピを考案している、料理研究家でラク速レシピのゆかりさん。ゆかりさんがTwitterで紹介した「冷凍茸のグラパン」が話題になっています。外食自粛でカフェ風のメニューが食べたい方にぴったりですよ!

広告

ラク速レシピのゆかりさん考案「冷凍茸のグラパン」が話題!


Twitterで話題の「冷凍茸のグラパン」とは、“アイディアで料理を面白くする”をモットーに、時短簡単レシピを発信している料理研究家のラク速レシピのゆかりさん(@igarashi_yukari)が紹介したレシピです。
冷凍きのこを使い、あの“粉末スープ”を使って味付けするだけで、カフェにあるようなグラタン風のトーストが作れるそう! おうちカフェにぴったりなレシピなんです。

ラク速レシピのゆかりさん考案「冷凍茸のグラパン」の材料

ラク速レシピのゆかりさん考案「冷凍茸のグラパン」の材料はこちらです。

【材料(1人分)】
・4枚切り食パン...1枚
・牛乳...100ml
・おろしにんにく...小さじ1/3
・ベーコン...1枚
・冷凍茸(お好みのきのこを冷凍したもの)...80g
・粉末コーンポタージュの素...1袋
・ピザ用チーズ...15g
・黒こしょう、パセリ、オリーブ油...お好みで
です。

※きのこは、生のきのこでもOKだそうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告