【ローソン】手作りマスクの型紙が5/11まで無料印刷できる!手縫いでもできるマスク

ライフスタイル

 【ローソン】手作りマスクの型紙が5/11まで無料印刷できる!手縫いでもできるマスク

2020.05.04

マスクが売り切れで購入が難しくなっていますね。
今はストックがあってももう少しで底をつきそう……ならば作ってみませんか?
初めての方でも簡単に作れるマスクの型紙をローソンで無料で印刷できるんです。
5月11日までなので、ご注意くださいね。

広告

ローソンのマルチコピー機で手作りマスク型紙が無料印刷できる!

男性用、女性用、子供用の3種類。

コットンタイムの編集部さんの手作りマスクの型紙がローソンのマルチコピー機で無料印刷を5/11までできます。
ローソンのコピー機メニューから
①ローソンプリントを選択
②ぬりえ/マスク型紙を選択
③希望のコンテンツを選択
します。
公式オンラインHPはこちら

型紙を使ってマスクができました!

手作りマスクは初めてでしたが、男性用、女性用、子供用とあるので家族分の手作りマスクが作れます。手作りに挑戦したかったけどどうやって作ればよいかわからなかった方、この型紙があればチャレンジできますね。しかも無料で印刷できるとは嬉しいサービス。
筆者が印刷しようとしたときはアクセスが集中したのか、なかなか印刷できませんでした。何度かトライすると印刷できますので、試してみてくださいね。

今回はミシンを使いましたがミシンが苦手な方は手縫いでもできそう。表布と裏布を合わせて縫い目を合わせるところがずれないように縫うのが少し難しかったですが、完成しました。慣れくると楽しくなってくるのでおうち時間のお楽しみとしてもよいかもしれません。
手作りマスクは洗って使えるので、1,2枚持っていると安心です。

型紙の無料印刷の期間は5/11までです。
手作りマスクを作ったことがない方も、ミシンのない方もトライできるので、気になった方はローソンで無料印刷してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告