「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

バナナとヨーグルトで絶品!“フローズン塩バナナアイス”は大人も子どもと止まらないおいしさ

料理・グルメ

 バナナとヨーグルトで絶品!“フローズン塩バナナアイス”は大人も子どもと止まらないおいしさ

2020.05.13

暑い日が多くなってきましたね! 外出自粛中はなかなか買い物にも行きにくいので、おうちで何かスイーツが作れたら家族も喜びますね。
そこでTwitterでも人気のラク速レシピゆかりさん考案の「フローズン塩バナナアイス」をご紹介したいと思います!

バナナ、無糖ヨーグルト、はちみつ、塩!たったこれだけ。特別な材料はなにもいりません!

【材料】
バナナ 一本
無糖ヨーグルト 200g
はちみつ(砂糖) 大さじ3
塩 ひとつまみ

あとはこの材料全てが入るジッパーバッグを用意してください。

今回参考にしたレシピはこちらです。


ジッパー付きの袋に入れるのがベストです! 袋に材料を入れて揉むので、すべての材料を入れてもゆとりのあるサイズが良いです。
バナナは甘みがでるので熟れ過ぎちゃったかなというくらいのものでもOK! 蜂蜜がない場合は砂糖でも大丈夫です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga