捨てずに簡単リメイク!ペットボトルキャップでマグネット作り #おうち時間を楽しむ

家族・人間関係

 捨てずに簡単リメイク!ペットボトルキャップでマグネット作り #おうち時間を楽しむ

2020.05.15

コロナウィルス感染拡大により自粛期間が延長され、さらにおうち時間が増えましたね。
飲料水を飲むたびに、どんどん溜まっていく空のペットボトルを使って何か作れないかなと考えました。

ペットボトルキャップを使ってマグネット作りはいかがでしょうか? 材料は100均で揃うので安価にできますよ。
おうち時間を子どもと一緒に楽しみましょう!

広告

100均で揃えられる!「ペットボトルキャップでマグネット」の材料

◯材料

ペットボトルキャップ
両面テープ
ボンド
紙粘土
マグネット

飾り付けはお好みでリボンやネイルシール、大きめのビーズ、折り紙、マスキングテープなどを用意してください。

ペットボトルキャップは、よく水洗いして、乾かしてから使用します。

「ペットボトルキャップのマグネット」の作り方

1. ペットボトルキャップの底にボンドをつける。

2. ボンドをつけたところに、紙粘土をつめる。

3. マグネットが入るようにへこませ、上からさらにボンドをつける。

4. マグネットをつけて、約1時間乾かす。

5.ボンドが乾いたら、好きなようにデコレーションする。

6.折り紙やリボンは両面テープを使って貼る。

できあがり。

ペットボトルキャップが100均の材料であっという間に華やかになり、自分好みのマグネットができました。
簡単なので、小さな子どもでも一緒に楽しめますよ。

紙粘土はキャップ表面ギリギリまで詰めてください。ボンドを使うことで外れにくくなりますが、隙間があると接着力が弱く、ポロっと取れてしまうので、注意してください。

使用時に取れないように、マグネットをつける際は、ボンドをたっぷりつけてください。
しっかり乾いたのを確認してからデコレーションに移りましょう。

デコレーションはネイルシールが簡単にできます。
両面テープだとはずれやすいものは、ボンドでつけてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告