おうちにいながらバリ気分!焼肉のタレを使えば簡単にナシゴレンが作れる!

料理・グルメ

 おうちにいながらバリ気分!焼肉のタレを使えば簡単にナシゴレンが作れる!

2020.05.21

コロナウィルスの影響で、まだまだ海外に行くことが難しいですね。
行けないのであれば、おうちで行った気分だけでも楽しみませんか。

今回はバリにいるような気分になれる「ナシゴレン」のレシピを紹介したいと思います。
しかも焼肉のタレで簡単に作れます。

広告

焼肉のタレで作る!「ナシゴレン」の材料

◯材料(1人分)

ご飯…茶碗1杯分
鶏ひき肉…60g
玉ねぎ…50g
人参…20g
ピーマン…1個
焼肉のタレ…大さじ2
スイートチリソース…大さじ1
カレー粉…小さじ1/2
塩胡椒…少々
卵…1個
トマト…お好みで

野菜は全てみじん切りにしておきます。

焼肉のタレ、スイートチリソース、カレー粉でスパイシーさを出します。
甘辛なナシゴレンを早速作っていきましょう。

「ナシゴレン」の作り方

1. フライパンに鶏ひき肉と人参、玉ねぎ、ピーマンを入れて炒める。

2.焼肉のタレ、スイートチリソース、カレー粉を入れて軽く煮立たせる。

3.ご飯を加えて炒め、塩胡椒で味を整える。

4.お皿にご飯とトマトをのせる。

5.卵玉焼きにした卵をのせて、できあがり。

具材と調味料を入れてご飯と炒め合わせたら、あっという間にナシゴレンが完成しました。
目玉焼きをのせるだけでより近づきます。
トマトの他にレタスやパクチー、きゅうりなどがあると栄養が採れて、彩りもいいですね。

調味料を3つ混ぜるだけでスパイシーさがでるので、簡単でですね。辛いのが好きな方は、カレー粉を増やすなど、お好みで調整してください。
ナンプラーの独特な味が苦手な方にもおすすめのナシゴレンです。

フライパン1つでできてワンプレートに盛りつけられるので、洗い物が少なく済み、後片付けがぐんとラクになります。

焼肉のタレでナシゴレンを紹介しました。
焼肉のタレは焼肉以外にもいろんな料理に使えるので便利です。
甘辛な味付けなので子どもも食べやすいかと思います。
スイートチリソースとカレー粉がスパイシーなので、心配でしたらこの2つを後から入れると取り分けしやすいですね。

おうちでバリ気分味わいませんか?
ぜひ作ってみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告