豆腐で作るわらび餅!話題のヘルシースイーツで罪悪感のないおやつタイムを過ごそう

料理・グルメ

 豆腐で作るわらび餅!話題のヘルシースイーツで罪悪感のないおやつタイムを過ごそう

2020.05.31

おうち時間が増えていたことで、最近身体が重いような気がする……。でも、大好きなスイーツタイムはやめられない! という方も多いと思います。
そこでおすすめなのが、ゆるっとしたイラストで簡単レシピをTwitterで紹介している料理研究家、ゆりか画伯@お絵かきcookingさん考案の「豆腐でわらび餅風」。豆腐で作るスイーツなので、罪悪感なく食べられると話題になっています。
薄着になる季節がやってくる今、救世主になってくれるスイーツレシピです!

広告

ゆりか画伯さん考案「豆腐でわらび餅風」は豆腐を絶品スイーツに変身できる神レシピ!


Twitterで話題の「豆腐でわらび餅風」とは、ゆるっとしたイラストで簡単レシピを発信している料理研究家のゆりか画伯@お絵かきcooking(@fcfyurikaoekaki)さんが考案したスイーツレシピです。
おうち時間が増えて体重が気になる方におすすめだという同レシピは、なんとわらび餅を豆腐で作るヘルシーなスイーツだそう!

「豆腐で作るわらび餅おいしすぎる!」「本当にモチモチ!子どもが豆腐と気づかず食べた!」「簡単、おいしい、罪悪感ゼロ!ゆりかさんありがとう!」と実際に作り、わらび餅に近い食感に驚きの声が続出しています。



ゆりか画伯さん考案「豆腐でわらび餅風」の材料

ゆりか画伯さん考案の「豆腐でわらび餅風」の材料はこちらです。

【材料】
・絹豆腐...100g
・片栗粉...大さじ2
・バター...5g
・きな粉...適量 
・みたらしソース(砂糖、みりん...各大さじ1、醤油...小さじ2を混ぜて加熱したもの)...適量
です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告