「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「ちょこっとプッチンプリン」が可愛いすぎる!ひと口サイズでパフェやクレープ、お弁当にもピッタリ

料理・グルメ

 「ちょこっとプッチンプリン」が可愛いすぎる!ひと口サイズでパフェやクレープ、お弁当にもピッタリ

2020.06.06

仕事や家事の合間に、ちょっぴり小腹が空いたとき。ほんの少しだけ糖分補給をしたら、もう少し頑張れそう……! そんなときにちょうどいいサイズ感のデザート「ちょこっとプッチンプリン」をご存じですか? いつでもどこでも楽しみやすい、ひと口サイズのプッチンプリンです。
おやつやお弁当のデザートとしてはもちろん、お子さんと一緒にパフェやクレープ作りをするときにも活躍してくれますよ!

プッチンプリン史上最小サイズの「ちょこっとプッチンプリン」はストックしておくと便利なおやつに!

出典:www.glico.com「ちょこっとプッチンプリン カスタード」


出典:www.glico.com「ちょこっとプッチンプリン ミルクショコラ」

グリコの「ちょこっとプッチンプリン 」シリーズは、プッチンプリン史上最小! ひと口サイズのプッチンプリンです。以前より発売されていましたが、2020年4月よりリニューアルし、装い新たに登場しました。
内容量は6個入り(120g)で、全国のスーパーなどで購入することができます。

あの「プッチンプリン」のおいしさがそのまま、一口サイズになりました。スプーン要らずで食べられるので子どもも食べやすく、個包装なので数人いてもシェアしやすいのもポイント。

カスタード味のプリンにカラメルソースを合わせた「カスタード」と、濃厚でやさしい味わいのミルクショコラプリンにカラメルソースを合わせた「ミルクショコラ」の2つの味で展開されています。

Bigサイズのプッチンプリンの大きさと比較すると、こんなに小さい!

手の上にのせると、こんなに小さなプッチンプリン。直径約2.2センチ、高さは3センチほどのミニサイズです。


Bigサイズのプッチンプリン(160g)の大きさと比較してみると、こんなに違いがあります!


“ちょこっと食べ”にピッタリなサイズ感です。

ひと口で手軽に食べられるので、仕事や家事の合間にちょっと小腹が空いたときに、お子さんのおやつやお弁当のデザートとしてもおすすめ。常温保存可能で、賞味期限が長いため、普段のおやつや非常用食品としてストックしておくのもよいと思います。

 

「ちょこっとプッチンプリン」を使って手作りパフェに!

小さなサイズだから、手作りパフェの上にものせやすい!


プリンをのせることで、ちょっぴり贅沢なおやつになります。

親子でパフェを手作りすることになり、何をトッピングしようかな……と話し合いの末、お子さんから「大好きなプリンをのせたい!」とリクエストをされたことはありませんか? 筆者の子ども達からも要望があったのですが、一般的なサイズのプリンをのせてしまうと、それだけで見た目のボリュームが出てしまううえに、食べきれるかが不安でなかなか応えてあげられずにいました。
「ちょこっとプッチンプリン」なら、小さなカップでも入れやすく、ほかのトッピングも楽しむことができます。おやつタイムが盛り上がること間違いなしですよ♪

 

かわいいサイズ感で満足度の高い「ちょこっとプッチンプリン」は、おやつやお弁当のデザートにそのまま食べてもよし、パフェやクレープのトッピングにしてもよし、活躍するシーンが盛りだくさんです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。