100均の遊びながら学べる「カードゲーム」が凄い!家族団らんの時間に幼児から大人まで盛り上がる!

心と体

 100均の遊びながら学べる「カードゲーム」が凄い!家族団らんの時間に幼児から大人まで盛り上がる!

2020.06.12

子どもと遊ぶ時間には、楽しく遊びながら学ぶこともできるものがあると親としては嬉しいですね。今回は100均で購入できて、親子で楽しく遊びながら学べるカードゲームをご紹介! 親子のコミュニケーションタイムにきっと役立ちますよ!

広告

小さなお子様にもぴったり!1歳から遊べる「えあわせカード」

ダイソーには幼児向けのカードゲームも豊富にあります。

 1歳から遊べる「えあわせカード」。

遊びながらひらがなが学べる「あいうえお」カードも。

小さなお子様だからこそ、たくさん学ぶ機会を与えてあげたいですよね。ダイソーには1歳から遊べる「えあわせカード」がありますよ。なんとなく触って遊んでいると、そのうちだんだん自分で絵を合わせていく成長が見られます。ひらがなやアルファベットを学べる、3歳から対象のカードもありました。

小学生におすすめ!本格的に勉強する前にカードゲームで覚えちゃおう!

意外と種類豊富な100均のカードゲーム類。筆者が行ったセリアには、百人一首や、

四字熟語かるた、

都道府県かるたもありました。

都道府県ごとにかるたになっていて、県庁所在地と面積の表記があります!

読み札には特徴や名産品など、勉強になるキーワードが! これなら楽しみながら覚えられそうですね。

学校によっては百人一首の暗唱を低学年から行うところもあるようで、普段からカードで楽しく慣れ親しんでおけばスムーズに勉強できそうです。筆者の3年生の息子も学校の授業で日本地図がスタートするので、今から楽しみながら勉強しています。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告