むくんで足が太くなった!?家事をしながら足痩せしたい!おすすめプチプラ「つま先立ちスリッパ」

心と体

 むくんで足が太くなった!?家事をしながら足痩せしたい!おすすめプチプラ「つま先立ちスリッパ」

2020.06.14

自粛期間が明けたとおもったら、梅雨の時期。ついつい出かけるのが億劫になってしまう季節になりました。
少し足が太くなった……!? もしかしたら運動不足でむくんでいるのかも。でもマッサージやジムに通うなんて時間もお金もない……
そんなときは家の中で家事をしながら運動できる「つま先立ちスリッパ」がおすすめ!筆者も愛用しています。今回はダイソー、ニトリ、カインズで手軽に購入できる、プチプラの「つま先立ちスリッパ」をご紹介させていただきます。

広告

ダイソーの「つま先立ちスリッパ」はコスパが最強です!

ダイエットスリッパは通常のスリッパとは違い、かかとが土踏まずのところまでしかないスリッパのことです。
このスリッパを履くことで自然とつま先立ちになり、姿勢もよくなり、お尻やふくらはぎ、太ももの裏側などの筋肉が刺激されるそう。

ダイソーのリボンスリッパは色合いも形も可愛くておすすめです。足を入れる部分もふわふわ柔らかいので1日履いていても痛くなりませんでした。サイズは約23-25です。

ツボを押してくれる突起もあり程よく刺激してくれます。

抗菌、滑り止め付きなのもうれしいポイント。

色は他に大人可愛いブラックと、

ピンクがありました。

ポップな星柄も可愛い!
サイズは約23-24.5。

ブラックカラーもオシャレですよね。

シンプルなボーダもありました。
サイズは約23-24.5。
ネイビーと、

グレーがありました。

ダイソーには見た目が異なる「つま先立ちスリッパ」が販売されているので、お気に入りの一足がきっと見つかるはず。
つま先立ちスリッパデビューにもピッタリです!
筆者はリボンタイプを購入し、一日履いていましたがふくらはぎに効いているように感じました。程よく足裏が伸びるのが心地よかったです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告