「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】使い方は無限大|「スマホスタンド」にも「S字フックに」にも変幻自在

心と体

 【ダイソー】使い方は無限大|「スマホスタンド」にも「S字フックに」にも変幻自在

2020.08.20

用途別に、役立つ商品がたくさん置かれているダイソー。この用途にこれが必要だからと、さまざまなものを買いがちですが、実は1つ買えばさまざまな用途に使えて、いくつかの悩みが解決できるグッズも販売されています。

今回紹介するのは、「くねくねフック」です。ではどんな悩みを解決できるのかお伝えしていきます。

白黒の2色の「くねくねフック」

ダイソーで見つけた「くねくねフック」は、白と黒の2色のラインナップで、シンプルな造りです。
クッション素材で、手で曲げることができて、いろいろな形に変えて使うことができます。

【使い方①】カバンや帽子を引っ掛けたいときには、落ちづらい「S字フック」に

手で曲げてS字フックとしてぶら下げます。このまま使ってもよいのですが、落ちやすくて困るという方はぶら下げた部分を折り込みます。すると落ちないようにすることができます。

この商品は、自分の好きな形に曲げることができます。その為、引っ掛けづらい場所でも好きな形に曲げて「S字フック」として使うことができます。
通常のS字フックだと落ちやすくでも、この商品なら引っ掛けた後にギュっとフックで引っ掛けた部分をまげておけば、落ちることがないフックへと変わります。

【使い方②】角度も自由自在!スマホを立てて置ける「スマホスタンド」に

スマホをこのように立てて動画を見たりしたいとき。

なんと「くねくねフック」を使うとこのように自分の好きな角度に固定できるんです。

動画を見たり、音楽を聴いたりとスマホを立てて使いたい場合には「スマホスタンド」として使うこともできます。「くねくねフック」の周りについているクッション素材が、滑りにくい素材のため、スマホを立てた形にしてもずり落ちることなく、スマホをしっかり固定することができます。自分の好みの角度でホールドすることができる点もうれしいポイントですね。

【使い方③】いつもは使わないけれど幼いお子さん連れの来客時に活躍!「扉ロック」

幼い子どもや姪、甥などに開けてほしくない扉は、「くねくねフック」でロックすることができます。

またこのような形の開き戸もロックすることが可能です。

「くねくねフック」を使えば、自分で形を変えることができる為、いろいろな形の扉をロックすることが可能です。

風などで自然に開いてしまう扉を止めたり、小さいお子さんが勝手に開けたりしないようにしたい場合にはとても便利です。「くねくねフック」は形を変えるには力が必要ですので、小さいお子さんではなかなか開けることができません。その為チャイルドロックとしても利用可能というわけです。
いつもは必要ないので使わないけれど、たまの来客時に使いたい場合などに便利ですよ。

「くねくねフック」は1つあればさまざまな困り事を解決してくれる便利なグッズです。白と黒というシンプルな色も使い勝手が良いですよね。気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア