飲む美容液!?アンチエイジング効果も期待できる甘酒|苦手でも飲めるようになる!おすすめの飲み方3選

料理・グルメ

 飲む美容液!?アンチエイジング効果も期待できる甘酒|苦手でも飲めるようになる!おすすめの飲み方3選

2020.09.11

甘酒は、飲む点滴とも言われ、栄養の豊富さから美容や健康の効果が期待されていますよね。積極的に飲みたい……けど独特な香りや味が苦手な方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが、甘酒にトマトジュースやきなこ、炭酸水を混ぜて飲む方法ですよ。とっても飲みやすくなるんです。

今回は、甘酒にひと手間加えたアレンジ方法や甘酒を使ったデザートのレシピをご紹介します。

広告

甘酒にちょい足しおすすめ3選

今回は、

・トマトジュース
・きなこ
・炭酸水

を準備しました。

甘酒のうまみと合うものはどれでしょうか。

甘酒のアレンジレシピ①トマトジュース

トマトジュースと甘酒を1:1の割合になるように、混ぜ合わせました。紅白の色味がとってもきれいです。

飲むと、トマトジュースの酸味と甘酒の味がまろやかになり、よく合います。
甘酒独特のにおいや味は、トマトジュースとうまく混ざり合っています。

甘酒のアレンジレシピ②きなこ

今回は、きなこを小さじ2杯入れて、混ぜ合わせました。

きなこの風味と甘酒の香りや味が混ざり合い、甘酒独特のにおいや味は和らぎました。
お好みできなこに砂糖を混ぜ、甘くして飲むのもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告