年齢とともに気になってきた白髪の量。白髪染めって何歳から?白髪予防につながるヘアケアは?

心と体

pixabay.com
 年齢とともに気になってきた白髪の量。白髪染めって何歳から?白髪予防につながるヘアケアは?

2020.09.15

「あれ? こんなに白髪あったっけ?」と知らず知らずのうちに増えてきた白髪……。お友達との会話にも、白髪の話題が増えたという方もいるのでは? 今回は年齢とともに気になる白髪染めについてや、ヘアケアについてご紹介します。

広告

白髪染めデビューの年齢は30代後半から。白髪が増えたと思ったら白髪染めを

出典:pixabay.com

以前よりも白髪が増えたと感じたら、白髪染めを始めたいと考える方も多いと思います。白髪染めデビューの年齢は30代後半から、次いで40代前半が多いという結果も出ています。

これまで美容院で白髪染めをオーダーしていなかった方も、美容師さんが教えてくれる白髪染めについてを読んで、白髪染めを長持ちする秘訣をチェックしておきましょう!

思い切ってグレイヘアに挑戦

出典:saita-puls.com

白髪を染めずにおしゃれを楽しむ「グレイヘア」にも注目です。グレイヘアとは、白髪をあえて染めずに生かしたヘアスタイルのこと。グレイヘアに挑戦してみたい方も多い一方で、実際に挑戦するのにはハードルを感じている方も多いようです。
グレイヘアに関する調査をチェックすると、あえて染めないこともいいと思えるかもしれませんよ。

ヘアケアマッサージで頭皮を労ろう!

出典:saita-puls.com

髪が生えてくる土台の頭皮。健康な状態をキープして髪のためにも労わりたいもの。無理をせず毎日の生活からできることを続けて、健康な髪を育てる意識を高めてみてはどうでしょう? 続けていくことによって頭皮の改善にも繋がります。オバ髪防止の頭皮マッサージを読んで、すき間時間にできる頭皮マッサージ方法をチェック!

歳を重ねていく中で気になる白髪ですが、毎日の生活からできることや、年齢を重ねることを楽しむ方法をぜひチェックして、ポジティブに過ごしていきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告