【料理の裏ワザ】超簡単!パスタソースで作る「炊き込みご飯」が絶品!きのこ、あさり、ナポリタンの3種を食べ比べ

料理・グルメ

 【料理の裏ワザ】超簡単!パスタソースで作る「炊き込みご飯」が絶品!きのこ、あさり、ナポリタンの3種を食べ比べ

2020.10.07

時間がないときやササっと済ませたいときに便利なパスタソース。
パスタにかける以外にも使い道があるのをご存知でしょうか。
お米と一緒に炊飯器に入れると簡単に「炊き込みご飯」に変身するんです。

でもたくさん種類があって、どれがおいしいのか分からないですよね。
そこで今回は同じメーカーのパスタソースを3種類食べ比べていきます。

広告

今回使用するパスタソースはこちら!

今回は下記パスタソースを使います。

・和風きのこ
・あさりコンソメ
・ナポリタン

スーパーやコンビニで手軽に買えるので便利!

だしのうまみたっぷりの和風きのこ

和風きのこ

1.お米を研ぎ、炊飯器に入れる。パスタソースと水を入れ、全体にパスタソースがいきわたるように混ぜ、炊飯器に入れて炊く。

2.茶碗に盛ったらできあがり。

〇材料
和風きのこ…1袋
お米…2合
水…2合の目盛りまで

作り方は簡単。
お米を研ぎ、お米、パスタソース、水を炊飯器に入れて炊くだけ。

きのこは3種類入っています。
だしがきいていて冷めてもおいしいのでおにぎりにしても◎

もっとボリュームがほしいときはにんじんやごぼうなどの根菜、シーチキンやツナ、ベーコンを一緒に入れてもよさそう。

ちょい足しは大葉が合いそうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告