Go To Travelで旅行に行きたい!【100均】の旅行に持っていくと便利&感染対策にもなるグッズ6選

ライフスタイル

 Go To Travelで旅行に行きたい!【100均】の旅行に持っていくと便利&感染対策にもなるグッズ6選

2020.10.08

Go To Travel キャンペーンも始まり、旅行を楽しむ方も増えてきました。旅行を楽しむために必要なものが、感染リスクを軽減できるグッズや、ゆったり旅を快適に楽しむためのグッズです。

今回は、旅を快適に楽しむために便利な、100均で手に入れることができるグッズをご紹介します。

広告

環境が変わってなかなか寝付けない方にぴったり「アイマスク」

いつもと違う環境で寝付けないときや、周りの光が気になってなかなか眠れないときもありますよね。そんなときにはアイマスクがあると便利です。

100均のアイマスクは、さまざまな種類が用意されているので、自分好みのアイマスクも見つけることができるかと思います。

衛生面が気になる方は自分専用「折りたたみスリッパ」

電車や車など、移動中もずっと靴を履き続けていると疲れてしまう。また、感染対策のためにも他の方が使ったものではなく、自分専用のスリッパがほしい! そんな方には、折りたたみスリッパが便利です。コンパクトなサイズになっているのでカバンに1つ入れておくと安心ですよ。

移動中や仮眠時に首が痛くならない!「エア枕」

移動中に軽く睡眠をとりたいけれど、頭を置く場所がしっくりこないという方には「エア枕」がおすすめです。100均にはさまざまな種類のエア枕が用意されているので、自分にあったエア枕を用意しておくと、ちょっとした場所でも休憩することができて便利です。

旅行時はなるべく荷物を減らしたい!衣類を圧縮できる「トラベル圧縮パック」

旅行に出かけるときにはカバンの中にも隙間があったのに、帰りはどんどん荷物が増えてパンパンになってしまうことはありますよね。そんなときには、「トラベル圧縮パック」が便利です。着た洋服などをこの商品にいれて空気を抜きながら圧縮していくと、洋服も圧縮されてぺったんこになり、スペースを確保することができます。手荷物を少なくしたいときには便利です。

公共トイレを使う場合も衛生的!「流せる携帯用便座シート」

旅行時には公共のトイレを使うことも多くなります。多くの方が使うトイレは、菌なども気になりますよね。そんなときは、さっと置いて用をたし、終わったらそのままトイレに流すことができる「流せる便座シート」が便利です。

小物をわかりやすく小分けにできる「トラベルポーチ」

旅行に行く際には、洋服、下着、小物などもっていくものが多いですよね。
100均にはメッシュ素材の大小さまざまな形の「トラベルポーチ」が販売されています。大きさや形なども多数あるので、自分にあったものをいくつか用意して、カバンの中をすっきりさせることができます。

Go To Travel キャンペーンが全国的に始まり、旅行をお得に行くことができるようになりました。ご紹介したものも参考に、快適な旅を楽しんでくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告