専門店の鶏のスペアリブが炊飯器でコク旨に完成!クックパッドマートお試しレポ

料理・グルメ

 専門店の鶏のスペアリブが炊飯器でコク旨に完成!クックパッドマートお試しレポ

2020.11.16

仕事終わりや疲れたときは買い物に行くのも面倒ですよね…
そんなときにおすすめしたいのが、『クックパッドマート』。
スマホの専用アプリから注文した食材が指定した場所に配達される食材配達サービスです。
好きなときに注文出来てあとは受け取るだけと便利です。

今回はクックパッドマートを利用し、おすすめの食材"鶏スペアリブ"を使ったスペアリブレシピをご紹介します。
スーパーではなかなか買えない部位が楽しめるのもいいですね。

広告

クックパッドマートって知ってる?

クックパットマートとはクックパッド株式会社が運営する置き配型の買い物サービスで4つの特徴があります。

 

クックパットマートの特徴


1.精肉店や鮮魚店などの専門店や、農家などの商品を購入できるお買い物サービス
2.1品からでも送料無料
3.好きな時間・好きな場所で受け取りOK
4.クックパッドレシピ付きで購入できる

 

専用アプリをダウンロードし、アプリ内で商品を購入したら指定の場所へ自分で受け取りに行くスタイル。
アプリでの注文はとても簡単で分かりやすいんです。

近くに受け取る場所がないときや時間が無いときも大丈夫。
別途送料がかかりますが、おうちに届けてくれるんです。
商品は、肉や魚、野菜、パンなどスーパーで買える食品ならほとんど揃っています。

朝8時までに注文すると当日の夕方に受け取ることができるので、買い物する時間が取れないときや近くにスーパーがないといったときに便利です。

実際に頼んでみた

出典:cookpad-mart.com

アプリを開くと、
・お届け日時
・特集
・今週のピックアップ
・ユーザーに人気の商品
・店舗一覧

と並んでいます。

最初に受け取る場所を指定し、日時を押すとその日に配達できる商品が出てきます。
次に買いたいものを選んでいきます。

今回は今週のピックアップから鶏スペアリブを購入。
鶏スペアリブのページに行き、『カートに追加する』を押します。
『注文内容確認』を押すとカートに入ってるものがでてきます。
後は順に支払い方法などを選択するだけ!

今回は自宅配送にしました。
こちらは500円かかるので注意。

指定時間内にスタッフが持ってきてくれます。
レジ袋に食材が入ってました。
まるで本当に買い物したかのようです!

今回頼んだ鶏スペアリブで「スペアリブ」を作ってみた

材料はこちら。

1.炊飯窯に鶏のスペアリブ、すき焼きのたれ、コチュジャン、水を入れ炊飯する。

2.お皿に盛ったらできあがり。

〇材料

鶏スペアリブ…200g
コチュジャン…大さじ1
すき焼きのタレ…50ml
水…50ml

全ての材料を炊飯釜に入れて炊くだけであっという間に作れます。
一晩煮込んだかのようにお肉がほろほろな仕上がりです。

すき焼きのタレだけでも十分おいしいのですが、コチュジャンを入れることによってコクのある甘辛味になります。
少ない調味料で後片付けもラクです。
お好みで盛り付けの際に茹で卵を入れると華やかでボリュームがアップします。
チーズを入れてチーズタッカルビ風に仕上げても〇

小ねぎや白ごまをふりかけてもおいしいです。

濃い味付けなのでご飯が進みます。
冷めてもおいしいのでお弁当にもぴったりですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告