自宅にある○○に漬け込むだけ!?硬くなりがちな牛肉や鶏肉をジューシーに仕上げる裏ワザ

料理・グルメ

saita-puls.com
 自宅にある○○に漬け込むだけ!?硬くなりがちな牛肉や鶏肉をジューシーに仕上げる裏ワザ

2020.10.25

唐揚げやハンバーグ、ステーキなどのお肉料理は、老若男女を問わず人気のメニューですね。でも自宅で調理すると、お肉が硬くなったり、パサパサになったりしませんか。お肉をもっとおいしく調理したい……そんなときは、料理の裏ワザを使っておいしい料理をしましょう!

広告

唐揚げは、〇〇をつけダレに混ぜるだけでジューシーに!

出典:saita-puls.com

大人も子どもも大好きな唐揚げですが、外はカリッと、中はジューシーに仕上げるのはなかなか難しいもの。そんなときは唐揚げのつけダレに「マヨネーズ」を混ぜると、パサパサになりがちな唐揚げもしっとりとした食感のから揚げになるんですよ。ささみみで作っても、しっとりでおいしく仕上がります! ぜひやってみてくださいね。

 

ハンバーグもマヨネーズを使うと、ジューシーに仕上がる!

出典:saita-puls.com

家族に大人気なメニュー、ハンバーグ。こちらもジューシーに仕上がるとおいしいですね。ハンバーグも「マヨネーズ」を生地に混ぜることで、ふわふわ食感に仕上げることができるです。冷めてもふわふわした食感が保たれるので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。

 

鶏もも肉を皮目をパリパリにするには、〇〇を使って焼く!

出典:saita-puls.com

唐揚げにしてもおいしい鶏もも肉ですが、鶏もも肉ステーキにしても、皮のパリパリした食感が楽しめて食が進みます。「魚グリルで焼く」と、鶏もも肉をジューシーに仕上げてくれますよ。鶏もも肉に下味をつけて、魚グリルで焼くだけなので、時間がないときにでも簡単においしく仕上がります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告