食パンはアレンジ次第でおいしさ無限!定番トーストからスイーツにもなる食パンアレンジ5選

料理・グルメ

stock.adobe.com
 食パンはアレンジ次第でおいしさ無限!定番トーストからスイーツにもなる食パンアレンジ5選

2020.11.21

バターやジャムを塗って、朝食に食パンをよく食べる方も多いのでは? そんな方に朝食が楽になるパンのアレンジレシピをご紹介します。毎日の同じ食べ方に飽きたら、惣菜トーストから甘いトーストまで、さまざまなアレンジを楽しんでくださいね!

広告

やみつきになる!「王道バタートースト」

出典:saita-puls.com

材料は食パンとバターのみ、切って塗って焼くだけのバタートースト。でも、ワンランク上の王道バタートーストは、切り込みを入れるのがポイントです。テレビ番組「家事ヤロウ」でも紹介されていたレシピは、いつものバタートーストがよりおいしくなりますよ! 時短でできるので忙しい朝にもぴったりです。

具材をのせて冷凍するだけ!「冷凍トースト」

出典:saita-puls.com

お好きな具材をのせて冷凍するだけで忙しい朝にぴったりの朝食ができてしまいます。「らくちん冷凍トースト」とは、具材をのせたり、塗ったりした食パンを冷凍保存しておいて、忙しい朝は焼くだけで食べられるというもの。
冷凍できる具材なら何でもOK! ボリュームたっぷりのピザトーストやバナナをのせたスイーツトーストも作っておくと家族が喜びますよ。朝は焼くだけでOKな、楽ちん朝食を準備しておきませんか?

ボリュームたっぷり!「たっぷりたまごのピザトースト」

出典:saita-puls.com

こちらは食パンを2枚使った贅沢なボリュームトーストです。
ボリューム満点トーストは、1枚目の上にスクランブルエッグ、2枚目の上にピザトーストを置いたトースト。たまごもたっぷり使うので、見た目も厚みがあって食べ応えもあり、お腹がいっぱいになるレシピです。
電子レンジを使えば簡単にスクランブルエッグもできますよ。

フレンチトースト風!「プリントースト」

出典:saita-puls.com

食パンにプリン?! と思うかもしれませんが、この2つでフレンチトーストのような味に早変わり! フレンチトースト風絶品おやつトーストは、プリンを混ぜて食パンにのせるだけ! トースターでもフライパンでもでき、それぞれ違った風味が楽しめますよ。

甘党さんにおすすめ!「ティラミスマシュマロトースト」

出典:saita-puls.com

スイーツを作りたいけど、手間がかかるのは面倒だなと思った時におすすめのレシピ。のせて焼くだけで簡単に甘いデザートパンが楽しめます。「ティラミスマシュマロトースト」は、マシュマロをたっぷりのせてつくるので、お腹もいっぱいになる満足スイーツレシピです。

手間がかからず、いつものシンプルな食パンをアレンジして食べるレシピをまとめました。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告