年齢を感じさせるのは髪のパサつき!ヘアワックスで、乾燥対策と同時に “今っぽい”濡れ感をget

心と体

pixabay.com
 年齢を感じさせるのは髪のパサつき!ヘアワックスで、乾燥対策と同時に “今っぽい”濡れ感をget

2020.11.12

本人が思っている以上に年齢を感じさせる原因は髪のパサつきです。どんなにメイクがきまっていても、髪がパサついているだけで生活感がにじみ出てしまうというもの。

そこでおすすめは、ヘアワックスやバームを使うこと。
髪に潤いを与えてくれるのはもちろん、生っぽい濡れ感を演出してくれるヘアワックスやバームを使うと“今っぽさ”も演出することができますよ。

広告

“お疲れ感”が出てしまう髪のパサつきに注意!

出典:pixabay.com

どんなにメイクやファッションに気を配っていても、致命的な“お疲れ感”をかもし出してしまうのが髪のパサつきです。メイクや服と比べるとつい気を抜いてしまいがちなところかもしれませんが、実は他人はよく見ているもの! これからのシーズン、髪の乾燥は避けては通れないだけに、パサつきをそのままにしておくと所帯感が出てしまうということを肝に銘じましょう。

今っぽさも! 乾燥対策にはヘアワックスがおすすめ

出典:pixabay.com

ダイアンボヌール オーガニックヘアワックス(バーム)
<ゼラニウム&ラベンダーの香り> 1,680円(税抜)


テクスチャは固めで、手の平の温度でしっかりと溶かすことが必須。

髪に潤いを与えるヘアケア商品はたくさんありますが、今おすすめしたいのはヘアワックスやバーム。こっくりとしたバターのような質感で、つけると濡れ髪のようにみせてくれるくらいヘビーなものを選びましょう。この濡れ感たっぷりのヘアはお疲れ感を払拭してくれるだけでなく、“今っぽい”おしゃれな雰囲気を出してくれるのです。

使いやすいのが、ダイアンボヌールのオーガニックヘアワックス(バーム)。ヘアワックスを手にとり、体温でしっかりなじませてオイル状にしてから、髪の中心から毛先にむけて手ぐしを通すようにしてつけていきます。顔まわりや後れ毛にもつけると、あっという間に“今っぽい”ウェットヘアが完成!

「ヘアワックスは手が汚れるから嫌だ」という人も、このオーガニックヘアワックスは肌、指先、ボディケアなど全身の保湿に使えるので心配ご無用です。高級感のあるゼラニウム&ラベンダーの香りにはリラックス効果もあるので、一日中自分の髪に香りに癒されますよ。

注意!不潔感を出してしまうつけ方

出典:pixabay.com

今っぽいお洒落なウェットヘアは一歩間違えると「あれ?あの人、数日間髪を洗っていない?」と思われてしまう不潔感を出してしまう危険性があります。

ポイントは、髪の根元にはワックスをつけないことです。ヘアワックスやバームは油分を多く含んでいるため、髪の根元付近につけてしまうと髪が必要以上にぺったりしてとてもオイリーに見えてしまいます。自分の髪の長さの真ん中から毛先にむけてつけ、程よい“ウェット感”を探りながら適量を見極めることが大切です。

実はとても年齢を感じさせてしまう髪のパサつき。それだけでメイクやファッションの努力も虚しく、生活感をかもし出してしまっているなんてすごく残念ですよね。今年の秋冬は、トレンド感もプラスしてくれるヘアワックスを使って、しっかりとケアしていきましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kanacasper

kanacasper

プチプラ、ハイブランド、韓国コスメを緩急つけて楽しむコスメフリーク。 編集を手がけたメイクブック『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』『わたし史上いちばん”盛れる”秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告