「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【体験レポート】プロカメラマンが好きな場所で撮ってくれる!「みてね出張撮影」はコロナ禍での思い出作りに最適!

家族・人間関係

 【体験レポート】プロカメラマンが好きな場所で撮ってくれる!「みてね出張撮影」はコロナ禍での思い出作りに最適!

2020.11.12

七五三やお正月の年賀状、お宮参り、誕生日など記念日には家族写真を撮って残しておきたいものですね。
でも、「写真は撮影したいけど、今年はスタジオに行くのがちょっと…」「小さい子やおじいちゃんおばあちゃんを人混みに連れて行きたくない」というお悩み、じつは多いのではないでしょうか?
そんなとき便利なのが、カメラマンが自宅などに来てくれる出張撮影。今回は、2020年9月から開始された、家族向け写真・動画共有アプリ【家族アルバム みてね】の出張撮影を体験してみました。

【家族アルバム みてね】と出張撮影サービスとは?

いつもは撮影に固まってしまう子どもも気に入った場所で楽しく撮影いただけました!

【家族アルバム みてね】(以下みてねと記載)は、家族を招待しておくことで簡単に子どもの写真や動画が共有できるアプリです
筆者も実際に使用していますが、スマホ操作が苦手なおじいちゃんおばあちゃん側からも「アプリを開けるだけで孫の写真が見られるので嬉しい」と気に入ってもらっています。
出張撮影は、株式会社ミクシィのVantageスタジオが運営する【みてね】と、 株式会社ラブグラフが運営する、国内最大級の実績数を誇る出張撮影サービス【Lovegraph】の事業提携で、2020年9月15日から開始されたサービスです。七五三などの行事以外にも、家族旅行やご自宅へ全国各地のプロカメラマンが出向いて撮影してくれます!

◼️概要◼️
名称 :みてね出張撮影
撮影所要時間目安:1〜2時間程度
撮影カット数・納品数:75枚以上
納期 :撮影から2週間以内
基本料金 :23,800 円税別
※ カメラマンの交通費は原則込み。ただし撮影地が離島・遠方・管轄から離
れている場合は追加発生となります。
※ 衣装やヘアメイクは含まれていません。

◼️家族アルバムみてね

【家族アルバム みてね】の出張撮影は他と比べて何がよい? 体験してみて感じたこと

プロのカメラマンが屋外でも撮影してくださるので、自分たちでは撮影できないこんなショットも

自然なだけでなく多幸感のある、こだわりの仕上がりが嬉しい!

実際に体験してみて感じたことを抜粋してみました!
・七五三・年賀状用・お宮参り・ニューボンフォト・成人式・マタニティなどあらゆる行事で活用できる
・ プロカメラマンさんが全国にいるので、1箇所のスタジオより日時予定が合わせやすい
・ スタジオではないので小さな子どもも緊張しにくい
・ スタジオではできない自然な雰囲気の写真が撮影できる
・ 思い出に残したい場所で撮影できる
・ みてねアプリ上から簡単に予約できる
・ みてねアプリ上でデータを受け取り、共有、スマホに保存できる
・ Laovegraphプロカメラマンによる幸せな雰囲気の写真が撮影できる
・ 思い思いの服装で撮影できる
・ 移動負担の大きい新生児や高齢の方も撮影に参加しやすい場所を選べる
・ 【みてね年賀状】などで簡単に年賀状としても印刷できる
・ カメラマンも選ぶ事ができるので「撮りたいイメージ」で撮影できる
・ 自宅にカメラマンを呼ぶこともできる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

蒼蓮

蒼蓮

4歳男子ママ。会社員だが、趣味が高じて日本酒とチョコレートのウェブライターに。 日本酒利酒師、チョコレートエキスパート、薬膳コーディネーター資格あり。 毎年20万円以上のチョコレートを食べ歩き、自宅に日本酒用セラーを持つ。

この記事をシェア