【100均】テイクアウトで余った薬味や調味料がバラバラに!冷蔵庫内をスッキリ収納できる5つのグッズ

家のこと

stock.adobe.com
 【100均】テイクアウトで余った薬味や調味料がバラバラに!冷蔵庫内をスッキリ収納できる5つのグッズ

2021.01.18

冷蔵庫の中にわさびやからしなどの薬味や薬味チューブを置いている方も多いのではないでしょうか。でもそれらが冷蔵庫の中でバラバラになってしまって困ってしまうこともありますね。そんなときに便利な100均グッズをご紹介します。

広告

冷蔵庫ポケットでバラバラになりやすい薬味類

わさび、からし、にんにくなどの調味料が使いたいときにすぐに使える便利な調味料や薬味チューブ。ついつい冷蔵庫の中に種類が増えて、バラバラになって場所を取ってしまったり、どこに何があるのかわからなくてイライラしてしまったり……。そんな悩みは100均の便利なグッズを使えば解消できますよ! 

【便利グッズ1】薬味チューブホルダー

ホルダー

薬味チューブを1本1本個別にホルダーにインできて、スライドも可能なので、冷蔵庫ポケットの一番便利な場所に引っ掛けて収納できます。ドアポケットの外側に向けても引っ掛けられますが、内側に引っ掛けることも可能です。

【便利グッズ2】ドアポケットにひっかけるだけ1本ずつ「自由収納」

ホルダー

薬味チューブの上部の部分を刺しこんでセットする形のホルダーです。薬味を使う際にはフックを付けたまま使い、使い終わったらそのまま冷蔵庫収納ポケットにひっかけることができます。また賞味期限が見やすいのも便利です。

【便利グッズ3】余った調味料や薬味をすっきり並べて「分類収納」

ホルダー

お惣菜などについてくる醤油やからしなどは便利なので、しばらく冷蔵庫に収納している方も多いのではないでしょうか。そんな方はこの商品が便利です。仕切りがついているのでどんどん入れることができ、段差もついているのでぱっと見て何があるのかすぐにわかります。

【便利グッズ4】上下にまとめて「段差底設計」

ホルダー

薬味チューブも最近ではさまざまなな種類が販売されていて、何本もストックされている方も多いのではないでしょうか。チューブの高さはだいたいどれも同じである商品が多いので、賞味期限や商品がよく見えなくてわかりずらいことありますよね。こちらの商品は底が段差になっているので、後ろに収納している薬味チューブの賞味期限も一目で確認しやすくなっていて便利です。

【便利グッズ5】フック付きチューブクリップ

ホルダー

この商品は、熊のシルエットが可愛いチューブクリップです。何を挟んでいるのか名前や内容を書き込んで使うこともできます。
クリップ
クリップを薬味チューブに差し込めば、中身を絞ることもできるので便利です。見た目もとってもかわいくて、冷蔵庫の中がすっきり&可愛く収納することができます。
クリップ
ちなみにこちらの商品は、歯磨き粉や洗顔クリームなどにも使うことができますよ。

毎日使う場所がすっきりすると気持ちもすっきり!

日々の生活の中で開ける頻度も多い冷蔵庫。すぐにごちゃごちゃしてしまうときは、今回ご紹介したグッズを使って収納してみてください。冷蔵庫の中がすっきりすると気持ちもすっきりしますよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告