【花粉メガネ4選比較】辛い花粉対策に!優秀な花粉メガネはどれ?価格、見た目や使い心地を比較すると

心と体

 【花粉メガネ比較】辛い花粉対策に!価格、見た目や使い心地で比較した花粉メガネ4選。

2021.03.14

暖かく過ごしやすい日が続くようになりましたが、花粉症の方には辛い時期なんですよね。 かといって、外出しないわけにはいきませんね。そこで、今回は花粉を目に入りにくくしてくれるアイテム「花粉メガネ」を比較しました。

広告

今回比較した「花粉メガネ」はこちらの4アイテム。

やっと寒さが緩んで来たかとホッとしたのもつかの間、花粉症の方には辛いシーズンが到来しましたね。花粉対策をしっかり行って、できるだけお出かけも楽しみたいものです。
今回は花粉対策の必須アイテムである「花粉メガネ」を比較しました。

花粉対策

左上から時計回りに

  1. Zoff「AIR VISOR」
  2. 3coins 「曇り止め加工花粉グラス(がっちり)」
  3. 株式会社エニックス「保護メガネ」※ドラックストア「ウエルシア」で購入
  4. ダイソー「花粉対策 花粉メガネ」

です。
花粉対策

実際に花粉を防ぐ効果は一日の花粉量などでも異なりますので今回比較する項目は、

  1. 見た目・デザイン性
  2. (1日かけてみての)使い心地

の3項目で、各アイテムの特徴や使い勝手、おすすめのポイントなどど併せてご紹介します。

1.デザイン性も圧勝! お出かけが楽しみになる「Zoff」

花粉対策

Zoff「AIR VISOR」
価格:3,300円(税込) ※参考価格

花粉を最大約95%カットしてくれるこちらのアイテム。
こちらのシリーズは子どもから大人まで選べるXS、S、M、Lの4サイズ展開です。
筆者はSサイズとMサイズを比較して、よりフィット感があるMサイズを選びました。自分の顔のサイズに合わせて選べるのでフィット感が高く、うれしいポイントです。

花粉メガネ

マスク着用時もクリアな視界を保つためくもり止めレンズも標準装備されています。
細身のフレームクリアフードが顔周りをスッキリと見せてくれます。
花粉メガネ
鼻パッド・ラバーテンプル部分はなんと自分で調整することができるので、よりフィット感を高めることができますよ。
花粉メガネ

普段かけている近視用メガネは25gです。
Zoffの「AIR VISOR」(Mサイズ)もしっかりとしたガードがついていますが、こちらも25gなので重さは特に気になりませんでした。
花粉対策

見た瞬間に花粉メガネと思えないとてもおしゃれなデザインに惹かれました。
ガード部分がスッキリとしたクリアタイプなので顔も暗くなりません。
フロント部分のカーブがなだらかで、見た目がすっきりとした印象になります。
サイドや上の部分のガードも、合わないメガネだと痛みがでたり、隙間が大きくあいてしまうのですが、フィット感がとてもよかったです。

花粉メガネ

かけた時もすっきりおしゃれなデザインなので、お出かけが楽しみになりました。

1.見た目・デザイン性
デザイン性が高く、お出かけの際に手に取りたくなります。洋服にも合わせやすく重宝するアイテムです。かけた時の見た目も花粉メガネと思えないすっきりとしたデザインがうれしいです。

2.使い心地
重さも25gと気にならず、自分の顔のサイズに合わせたものを選んだのでフィット感がよく一日快適にすごせました。

3.価格
今回比較した中ではお高めですが、その分の価値が充分あると感じました。

こんな方におすすめ
・花粉シーズンでもおしゃれを妥協したくない方
・フィット感を重視する方
・花粉症対策をしっかりしたい方

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告