インテリアひとつでお部屋がオシャレに!グリーンやポスターなどすぐに実践できるインテリア術5選#整理収納アドバイザー直伝

家のこと

 グリーンやポスターなどすぐに実践できるインテリア術5選

2021.08.11

整理収納アドバイザーのkazukoです。思うように外出ができず、自宅で過ごす時間が増えました。自宅で長い時間を過ごすようになって、片付けを頑張ったという方も多いかと思います。片付け終えたお部屋を、これまでよりもっと、居心地のいい空間にしたい、インテリアを楽しみたいとお考えの方も多いのでは? そこで今回は、お部屋を居心地のいい空間にする、オシャレでくつろげるインテリアを楽しむアイデアを、ご紹介します。

広告

みずみずしいグリーンでお部屋に癒しを

グリーン

グリーンは、インテリアをグッと格上げしてくれるアイテム。みずみずしいグリーンを目にすると、ほっこり癒されますし、お部屋に潤いをもたらしてくれます。水やりをする時間は、おうち時間の大切なリラックスタイムにもなります。お手入れの簡単なものから、取り入れてみてはいかがでしょうか。グリーンの鉢植えも、インテリア性にこだわって選ぶと、よりお部屋に統一感が出ますよ。

ポスターでお部屋をオシャレな印象に

ポスター

インテリアのポイントに、おしゃれなポスターを飾ってみませんか? リビングや玄関で、目につく場所に、素敵なポスターがあるだけで、お部屋がグッとオシャレな印象になります。グリーンとセットで飾ると、よりインテリアをグレードアップできます。お部屋のトーンと合うデザイン、カラーのモノを、選ぶとより統一感が出ます。ネットショップでも、おしゃれなポスターがたくさん選べるので、是非チェックしてみてください。

インテリアブックでインテリアを格上げ!

洋書

海外インテリアにかかせない、インテリアブック。置くだけでおしゃれな雰囲気になるので、インテリアを格上げしてくれるアイテムです。何冊かまとめて並べて飾っても素敵ですし、テーブル上に重ねて飾っても素敵です。

クッションカバーで変化を楽しもう

クッションカバー

クッションカバーを変えるだけで、お部屋の印象が変わり、インテリアに変化が出るので、季節ごとに変えるなど、変化を楽しんでみては? 色や柄、素材が違うだけで、雰囲気が変わるのでインテリアの変化を楽しめます。

暮らしに香りをとりいれてリラックスタイムを楽しもう

アロマ

心を落ち着かせたいとき、テレワークのオンオフの切り替えに、香りを取り入れてみませんか? 香りがもたらしてくれる、癒しの効果は思っている以上に高いものです。ディフューザーや、アロマストーンやアロマウッドなど、気軽に取り入れやすいものからチャレンジして、リラックスタイムを楽しんでみて。

 

片付け終えたお部屋を、居心地のいい空間にする、オシャレでくつろげるインテリアを楽しむアイデアを、いくつかご紹介しました。好きなデザインのもの、自分自身が見ていてオシャレだなと感じるインテリアに囲まれていると、気分が上がり、満足度の高いおうち時間を過ごせます。おうち時間をもっと、心地いい時間に、くつろげる時間にできるよう、できることからはじめてみませんか?

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告