「しまった!服にハンガーの跡がクッキリ……」お出かけ前2分!誰でもできる“ハンガー跡を消す方法”

家のこと

2021.07.17

きれいに洗濯した洋服なのに、着ようとしたら肩にハンガー跡がくっきり……なんてことはありませんか?でも、もう大丈夫! 自宅で簡単に出来るハンガー跡の対処法をお伝えします。

広告

洗濯したお気に入りのお洋服にハンガー跡がくっきりでガッカリ

ネットに入れて丁寧に洗ったはずのお気に入りの洋服。でも、いざ着ようと思ったら肩のあたりにくっきりとハンガー跡が残っていることはありませんか? なんとかごまかして着てみるものの、やはり肩のボコっとした感じは簡単にはとれないし、気になりますよね。

もう、ハンガー跡で悩みたくない!

そんな時、ぜひ試してほしい、自宅で簡単にハンガー跡をとる方法をご紹介します。

洋服のハンガー跡を取る方法1:スチームアイロンを使う

スチームアイロンを使うと、簡単にハンガー跡を消すことが出来ます。

早速、やってみましょう!

ハンガー跡

1:アイロン台にハンガー跡がついている場所をあわせて置く。

アイロン台

2:設定温度を中にして温めたスチームアイロンを洋服から3センチ程度離してスチームをあてる。

スチームアイロン

3:火傷に注意して、熱がとれたら手で形を整えると、出来上がり。

スチームアイロン完成

洋服のハンガー跡を取る方法2:ドライヤーを使う

お出かけ前に、アイロンを準備する暇がない!
そんな時は、ご家庭のドライヤーを使うことで、もっと手軽に素早くハンガー跡を取ることが出来ます。

1:霧吹きでハンガー跡がついた場所を湿らせる。
(霧吹きがない時は、少量の水を手につけて洋服を湿らせることも可能です)

霧吹き

2:手で洋服を伸ばしながら、ドライヤーをあてます。この時、ドライヤーの熱風で火傷をしないように注意してください。

ドライヤーをあてる

3:2、3分程度ドライヤーを当てたら出来上がり!

ドライヤー完成

熱と水分を与えることがポイント!

アイロンやドライヤーを使い、洋服に熱と水分を与えるこで、ハンガー跡を簡単にとることが出来ました。

ナントカごまかしてみても後ろから見たらぴょこんと立ってしまっていたりするハンガー跡。自分の姿は見えないから忘れていても、ハンガー跡は意外と他の人からも気になるものです。そして何より嬉しいのがハンガー跡が最短で1,2分で消えることです。

急いでいるときもこれをやるのとやらないのとでは着こなしに差が出ますよ!

今度から「しまった! ハンガー跡がくっきり!」なんてことがあったら、試してみてくださいね。

広告

著者

Mitomiさんプロフィール画像

Mitomi

小学2年生と5歳の娘を持つ2児の母。40歳主婦。転勤族の夫ともに日本全国を横断中。音楽をこよなく愛し、子供たちと音楽に励みながら四苦八苦する日々を送る。 コロナ禍で外出もままならない日々が続く中、狭い我が家の中に無限の楽しみを見つけるべく日々精進中。 学生時代にヘルパー二級、幼稚園教諭免許取得。卒業後、音楽教室にてピアノ講師として勤務。現在は専業主婦。自粛期間中に天狼院書店のライティング講座を受講。ライティングの楽しさを学習中。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告