野菜をスーパーで買うのは損!?1週間分の野菜の作り置きが1650円。節約家が教える“お得な買い物術”

料理・グルメ

www.instagram.com
 野菜をスーパーで買うのは損!?節約家が勧める野菜を買うべきところは……

2021.07.31

忙しい日々のなかでも野菜はしっかり食べたいもの。なるべく安く買ってうまく料理に使いたいですね。節約家のえまさんが提案する1週間作り置き(野菜編)は、安く買った野菜を使い、保存方法やレシピを紹介しています。さっそく教えていただきましょう。

広告

野菜は安い八百屋で買って、肉魚はスーパーで買う

サンプルイメージ出典:www.instagram.com今回の合計は1650円。
※八百屋によって価格は異なります。

肉魚はスーパー、野菜は八百屋で買い物を済ませます。1ヶ所で買い物を済ませた方が楽かもしれませんが、スーパーの野菜は高値が多く、安い八百屋さんをみつけたら野菜はそこで買います。スーパーでは買えない値段で、おいしそうな野菜たちが並んでいて、あまりの安さにびっくりしてしまうことも!

冷凍できるものは安く買って冷凍する!

サンプルイメージ出典:www.instagram.com

きのこやほうれん草も安く買って冷凍にしておくと便利です! そのまま料理にも使えます。なるべく平らにして保存すると、冷凍庫の中でもかさばりません。

広告
saitaとは
広告