焼肉だれ+マヨ漬けが絶品!朝漬けておけば帰ったら焼くだけ!家族が喜ぶ「漬け焼きマヨチキン」

料理・グルメ

stock.adobe.com
 「漬け焼きマヨチキン」

2021.08.02

焼肉のたれなら、味付けラクラク! さらにマヨネーズは鶏肉を柔らかくする効果があります! 疲れて帰ってきた日も、朝あらかじめ仕込んでおけば調理がラクになります。

広告

忙しい時間…夕食の準備を少しでも楽したい

仕事に、家事に育児にと毎日忙しいママ。ちょっとでもラクに夕食の準備をしたいですよね。そんなときに役立つ、漬けておくだけで味が決まる! おいしいレシピをご紹介します。

焼肉のたれとマヨネーズの黄金コンビ

焼肉のタレ出典:stock.adobe.com

焼肉で使う焼肉のたれ。これ1本で味が決まるので、味付けに失敗することがありません。
今回は、この焼肉のたれとマヨネーズを組み合わせた黄金のたれを使ったレシピをご紹介します。

漬けて焼くだけ!「漬け焼きマヨチキン」

【材料】

  • 鶏モモ肉   1枚
  • 焼肉のたれ  大さじ3
  • マヨネーズ  大さじ2
  • 片栗粉    大さじ2


【作り方】
1. 鶏もも肉を一口サイズにカットする。
2. ポリ袋に焼肉のたれとマヨネーズを入れてよく混ぜる。
3. カットした鶏もも肉をポリ袋にいれてよく混ぜる。
鶏もも肉
4. 冷蔵庫にいれて1時間以上保存する。朝仕込む場合は、ここまで。
5. 冷蔵庫から取り出し、片栗粉を絡める。
6. フライパンに油を敷き、鶏もも肉をいれて焦げないように中までしっかり火が通るように焼く。
鶏もも肉
7. お皿に盛りつけてできあがり。

朝準備すれば夜は焼くだけでメイン料理が作れる

鶏もも肉
鶏もも肉をカットして、タレにつけて冷蔵庫に保存しておけば、夜は片栗粉を混ぜて焼くだけでメイン料理が簡単に作れます。
忙しくて料理を作ることが大変な方は、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告