いつもの茹で方を変えるだけ!チルドうどんがコシのあるうどんになる茹で方

料理・グルメ

www.pakutaso.com
 「チルドうどん」のコシがぐんとアップする裏ワザ

2021.09.28

チルドうどんはスーパーで購入できて安いので、手軽に食べられますが、食感が悪いなと感じたことはありませんか? 実は茹で方を少し工夫するするだけで、コシがアップします。今回はチルドうどんをおいしく茹でる方法をご紹介します。

広告

使うのは身近な家電!

こしのあるうどんになる茹で方出典:www.photo-ac.com

ランチに食べたいうどんですが、たっぷりの湯を沸かし、茹でる時間も長くかかる乾麺や生麺は作るのを面倒に感じるときもあります。そんなときに便利なのが、チルドうどんです。
ゆで時間も短く、ささっと調理できるチルド麺ですが、いまいちコシがないのが難点です。そこで、家にあるアレを使って簡単にコシのあるうどんにする方法をご紹介します。
チルドうどんのコシを出すには、電子レンジを使います。なんと、茹でる前のうどんを電子レンジでチンをするだけで、歯ごたえやコシがアップします。

コシのでる茹で方とは?

こしのあるうどんになる茹で方出典:www.photo-ac.com

〈やり方〉

  1. 耐熱皿に袋から出したチルドうどんをのせ、ラップをする。
  2. 電子レンジ(500W)で2分ほど加熱する。
  3. 2のうどんを沸騰したお湯で1分茹でたら、できあがり。

うどん出典:stock.adobe.com

うどんを茹でる前に、電子レンジで加熱するだけです。電子レンジで加熱する時間は、500Wで2分がベストです。

チルドうどんをおいしく食べよう!

サンプルイメージ

チルドうどんを電子レンジで茹でる前に電子レンジで加熱するだけで、驚くほどコシがでておいしく茹でることができました。
いつものチルドうどんをおいしく食べたいと感じている方は、ぜひ今回の方法をお試しください。

広告
saitaとは
広告