洗濯物をはさむだけじゃない!知って得する意外な「洗濯ばさみ活用術4選」

家のこと

stock.adobe.com
 洗濯物をはさむだけじゃない!知って得する意外な「洗濯ばさみ活用術4選」

2021.09.30

洗濯を干す際に使う洗濯ばさみ。実は、洗濯物をはさむ以外にもいろいろな使い方があります。そんな洗濯ばさみの活用方法をご紹介します。

広告

洗濯を干す際だけじゃなかった!洗濯ばさみの活用法

洗濯ばさみ出典:stock.adobe.com

洗濯物を干すときに、洗濯物が落ちないように使う洗濯ばさみ。実は洗濯物を干す以外にも、いろいろな使い方があるんです。
今回は洗濯ばさみのちょっと意外な使い方や活用方法をご紹介いたします。

【活用方法1】マスク置き

マスクをつけることが日常になってきている今、外出時にマスクを外した際にはどのように置いていますか? マスクを入れるマスクケースを置いてある飲食店などもありますが、特に置いていないところもあり、飲んだり食べたりするときにマスクの置き場所に困ってしまうことありますよね。
そんなときには、洗濯ばさみがあると便利です。
洗濯ばさみ

洗濯ばさみ

洗濯ばさみではさんで置くと、マスクをテーブルに直置きすることなく置くことができます。

【活用方法2】アウトドアや外食時の箸置き

アウトドアではなかなか箸置きは使わないかもしれませんが、口をつける場所をそのまま机に置くことは少し気になる。また外食に行っても、箸置きがないお店もあります。
そんなときには、洗濯ばさみを使って、口をつける部分を浮かせてみてはいかがですか?

洗濯ばさみ

箸をはさんで立てれば、箸置き代わりに使うことができます。

【活用方法3】スマホスタンド

小さなお子さん連れでスマホ動画を見せたいとき。料理をする際に、スマホを立てて置いておきたいときなど。スマホを立てておきたいことも多いですよね。
そんなときには、少し大きめの洗濯ばさみを使えばスマホスタンドとして使うことができます。使い方は100円ショップなどにある大きめの洗濯ばさみで、スマホをはさむだけ。これだけで卓上にスマホを立てられますよ。

洗濯ばさみ

洗濯ばさみ

【活用方法4】充電ケーブルの簡易収納

旅行に出かけるときに、充電ケーブルがバラバラになって運びづらい際には、洗濯ばさみを使って収納することができます。

洗濯ばさみ

洗濯ばさみ
洗濯ばさみの口先の空間にケーブルの先を入れて、周りに巻きつけることで、ケーブルが落ちにくく収納できます。

洗濯ばさみは、カバンのポーチに入れておいても邪魔にはなりません。今回ご紹介したようにちょっとしたときに使うこともできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告