自宅にたくさん余っている「ポケットティッシュ」を自宅で使いやすくする方法

家のこと

stock.adobe.com
 自宅にたくさん余っている「ポケットティッシュ」を自宅で使いやすくする方法

2021.10.17

外出先では便利なポケットティッシュは、お家で使おうと思うとちょっと使いづらいですよね。そんなポケットティッシュがたくさん余っている方必見! こんな方法でボケットティッシュがもっと使いやすくなりますよ。

広告

ポケットティッシュは家で使いにくい……

ポケットティッシュ出典:stock.adobe.com

外出先ではとても重宝するポケットティッシュ。でもたくさんあるポケットティッシュを家の中で使おうと思ったとき、取り出しづらいし、なんか使いにくいと思っている方はいらっしゃいませんか。
そんなポケットティッシュを家の中で、快適に使える方法をご紹介します。

ポケットティッシュを、取りやすい”箱ティッシュ”にチェンジ

ポケットティッシュが使いにくい理由は、1枚1枚袋型のパッケージから取り出す必要があるからです。この点を解消するべく、ポケットティッシュが取り出しやすいように、箱ティッシュを作ってみます。

1. 空になった箱ティッシュと、ポケットティッシュを用意します。
箱ティッシュ2. 箱ティッシュの上にポケットティッシュをこのように乗せ、大きさを確認します。
箱ティッシュ
3. ポケットティッシュの大きさでラインを書きます。
箱ティッシュ
4. 反対側も同じようにラインを書きます。
箱ティッシュ
5. ラインに沿ってハサミで切っていきます。
箱ティッシュ
6.このようにカットします。
箱ティッシュ
7. 真ん中の部分は外し、左右の部分を使います。
箱ティッシュ
8. 内側に、中身をすべて出したポケットティッシュをいれます。
箱ティッシュ
9. 内側からティッシュをひっぱりだせばできあがり。
箱ティッシュ

使い終わったら捨ててしまう箱ティッシュの箱を使えば、簡単にポケットティッシュがぴったり入る箱ができあがります。この形であれば自宅でもポケットティッシュを快適に使うことができますよ。ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告