たまりがちな「輪ゴム」捨てたら損!生活を便利に変える「3つの輪ゴム活用術」

家のこと

stock.adobe.com
 たまりがちな「輪ゴム」捨てたら損!生活を便利に変える「3つの輪ゴム活用術」

2021.12.23

気が付くと輪ゴムってたまっていませんか? 無いと不便な輪ゴムですが、大量に使うものでもないため、気が付くとたくさん余ってしまいますよね。今回は、そんな余った輪ゴムでできる便利な生活技を紹介します

広告

お家にたまりがちな輪ゴム

スーパーなどでもらってきた輪ゴムはそのまま捨てるのはもったいないので取っておく。そうしているうちに、気が付くと大量に輪ゴムがたまって、これどうしよう……と考えてしまうことありますよね。今回は、捨てるのはもったいないけれど、使い道が思いつかない輪ゴムの活用方法をいくつかお伝えします。

【活用方法.1】滑らないハンガー

輪ゴム
ハンガーに洋服をかけても滑ってしまうという場合、輪ゴムが活躍します。
輪ゴム
洋服の肩がかかる部分に輪ゴムを付けると、滑りやすい洋服のずり落ちを防ぐことができます。

【活用方法.2】メモ付きインデックス

輪ゴム
輪ゴムに付箋を付けます。
輪ゴム
すると、簡単にメモ付きインデックスを作ることができます。
輪ゴム
付箋に好きな文言を書いて、キッチン、オフィス、学校などで使うことができます。メモ付きなので家族へのメッセージや、自分が忘れがちなことを書くのにピッタリです。

【活用方法.3】簡易的な本のしおり

輪ゴム
本を読んでいて、しおりがないというときに輪ゴムを使うと、簡単にしおり代わりとなります。
輪ゴム

気が付くとたまる輪ゴムは、今回ご紹介したような方法も生かして、捨てずに最後まで活用してもらえると嬉しいです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告