ダイソー「ワイヤーバスケット」が高見え間違いなし!オシャレなのに便利な「活用アイデア4選」

家のこと

www.instagram.com
 ダイソー「ワイヤーバスケット」が高見え間違いなし!オシャレなのに便利な「活用アイデア4選」

2022.02.03

掃除道具などは出しっぱなしにするとすぐ掃除ができて便利。でもただ出しっぱなしにしていると散らかっている印象にもなりますね……。そんなときにおすすめなのがダイソーの「ワイヤーバスケット」です。出しっぱなしにしてもバスケットに入れるだけでオシャレになるんですよ! 今回は「ダイソーのワイヤーバスケット活用術」を整理収納アドバイザー1級Samiaさんに教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……Samiaさん

整理収納アドバイザー1級。家事をラクにするための収納アイデアを発信。
YouTubeチャンネル名:Samia片付け収納チャンネル
Instagramアカウント名:samia.housework

ダイソー「ワイヤーバスケット」

サンプルイメージ出典:www.instagram.comダイソー
商品名:ワイヤーバスケット 
サイズ:26×18×10cm
材質:スチール

ダイソーのワイヤーバスケットは、110円なのに高見え間違いなしのクオリティです。
スチール素材のワイヤーバスケットで、そこそこの大きさがあります。
シンプルでかっこいいバスケットですよ。
今回はこのワイヤーバスケットの活用アイデアをご紹介します。

【活用法1】洗面所のタオルの収納に

サンプルイメージ出典:www.instagram.com

小さいサイズのタオルの収納にも使えそう。
見た目もスッキリして、おしゃれに収納することができます。
ワイヤーバスケットは中身を確認しやすいので、タオルの補充もラクですよ。

【活用法2】スタイリング剤の収納に

サンプルイメージ出典:www.instagram.com

洗面所のスタイリング剤などを収納してみました。
大きさや形がそれぞれ違うスタイリング剤の収納は、1つにまとめて収納するのが難しいですよね。
でもこのワイヤーバスケットにいれると、おしゃれにまとめることができます。

【活用法3】掃除道具の収納に

サンプルイメージ出典:www.instagram.com

リビングの掃除道具の収納にもおすすめです。
ワイヤーバスケットに入れるだけで、なんとなくおしゃれに見えます。
ワイヤーバスケットにいれたまま持ち運べるので、掃除をするときも便利です。

【活用法4】テーブルのリモコン置き場に

サンプルイメージ出典:www.instagram.com

リモコンをまとめていれて、テーブルに置くのもおすすめです。
使ったらそのままにしがちなリモコンも、まとめてワイヤーバスケットにいれるとテーブルの上もスッキリとします。

おしゃれに収納ができるワイヤーバスケット

ワイヤーバスケットは、小さいタオルを収納したり、テーブルのリモコン置きに使うなど、カンタンにおしゃれに収納できます。
そのまま置きがちなモノを整理するときは、ぜひ取り入れてみてください。

※2021年2月時点での情報を基に記事を作成しています。店舗の地域やタイミングなどによっては現時点で販売していない可能性もございます。

広告
saitaとは
広告