「チーズ」を“にんにくポン酢”に漬けるだけ。食べるとき冷蔵庫から出すだけ「やみつきおつまみ」レシピ

料理・グルメ

 ニンニクチーズ

2022.03.17

忙しい毎日の中で1品あると嬉しいおつまみ! 今回は、朝漬けておくだけで夜には楽しめる、チーズを使った簡単に作れるおつまみをご紹介します。

広告

ほっと一息つける夜のひとときに、つまめるものがあると嬉しいですよね。夜は夕飯の準備や家事などでバタバタしていて、その1品を作る時間がないという方も多いのではないでしょうか。そんなときは、朝のうちに仕込んでおきましょう。夜は出すだけでOKです!

「アイラップ」を使えば漬け置きも簡単

アイラップ

漬け置きにも役立つキッチンアイテムは「アイラップ」です。アイラップを使って「ニンニクチーズ」を作っていきます。

おいしすぎて手が止まらない「ニンニクチーズ」

材料

  • ひとくちチーズ   10粒
  • にんにく(チューブ)  2cm
  • ポン酢       チーズがかぶる量

作り方

1. アイラップに、ひとくちチーズを入れます。
にんにくチーズ
2. にんにくとポン酢を加えて、チーズ全体に絡めます。
にんにくチーズ
3. アイラップの空気を抜いて、冷蔵庫で6時間ほど保存します。
「チーズ」を“にんにくポン酢”に漬けるだけ。食べるとき冷蔵庫から出すだけ「やみつきおつまみ」レシピ
4. お皿に盛りつけてできあがり。
チーズ

ポン酢のさっぱりした味と、ニンニクとチーズの濃厚さがベストマッチです。ひとくちサイズなので、パクパクと食べられます。そのまま食べることの多いチーズもひと手間加えるだけで、お酒が進む簡単おつまみになります。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告